最近のお菓子(^u^)


    
     モモちゃんの通っていた  みもみ 幼稚園
        先日の卒園式で初めて聞いた園歌
 
 1番     上から読んでも  みもみ   下から読んでも  みもみ
 2番     上から書いても  みもみ   下から書いても  みもみ
             の  みもみ幼稚園8onpupink
     わざわざ園歌  必要か~ってeku&Que
          結構、この歌詞 気に入ってるからface05
            その みもみ幼稚園 
           年長さんは、お茶を習います。 

        先月のお茶 最後の日に お茶の招待 を受けました。
    その日だけは、私たちスカートを履いて行かなくちゃダメで
                   白い靴下も履くんだってekured
           
              聞いたら 足袋  の代わりらしい。
   白の靴下なんて持ってないから、さくらに借りて 学生気分だった招待日8onpupink
    

   
          結構、本格的でビックリしましたekured
      正座はもちろん、敷居は踏まない
   「お先に」「どうぞ」「ちょうだいいたします」みたいな言葉も使い
     
         
  
   私も、習い事は昔から好きで  
         お茶とお花は 1~2年習ったから、取りあえずセットは有る。
     今迄なら欲しがらなかった、お菓子
          
           金平糖    や     五家宝
       これで、時々  お茶を立てて貰っていますtea

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です