トマトジェラート


昨日は、八千代まで お料理教室に行ってきました。
     久しぶりの参加8onpupink
    フードプロセッサー教室だったから  
      有るだけで、使ってないからさぁbigase
     (さくらは使ってるけどface10
     今回作りたいと思ったのは、トマトのシャーベット
     ただ、トマトを冷凍してはちみつとか加えて
      クッキングカッターで混ぜるだけだけどface03
     夏らしいメニューなのでheart2ren
     それから、ラープムー って言うタイ料理
      聞いたこと無かったけど、食べたら美味しかったup

     これ、ナンプラー買ってきて作るわekured
  他のメニューは  イカしゅうまい

  レッドキドニービーンズのスープ
 
  
 新しいお料理を覚えるのも、目的の一つだけど
      その他、もろもろ・・・
    今回は、
      ローリエは折って使う という事を初めて知った。
   幕張から一緒に行った友達が「絵まで書いてる」ってekured
    サツマイモみたいな絵ですけどface03

    それから  春雨揚げるの面白かったheart2ren
   自分で揚げたの初めてだけど、ふわぁって広がって気に入ったheart2ren
   これは、さくらとモモちゃんと一緒に揚げたいekured
    お料理&豆知識
   何でもそうだけど、参加したらちょっと賢くなりましたピース

トマトジェラート」への3件のフィードバック

  1. 先日はおこしいただき~☆
    ありがとうございました!!
    すごいな、絵まで~(笑)
    ぜひぜひローリエの香りを充分に発揮させてくださいww
    アンさんが春雨揚げまくってるからみんなで笑ってるのにアンさん全然気づいてなくて笑えました~

  2. タイ料理好き*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
    さつまいも っていうか 目 の整形 部分絵図のような・・・・w
    今度 レシピ いや 料理でもいい 持ってきて~~~

  3. ★kaori ちゃんへ
    春雨 「揚げまくってるって~(^○^)」
    昨日、家でも揚げたよ(*^^)v
    なんか、あの ふわぁ~ていうの
    見てたら止められへんわ!
    ★yui ちゃんへ
    さすが、yuiちゃんやな!
    整形なんて思いつかへんかったわ!!
    大阪帰ったら、タイ料理行こうよ!
    10日ぐらい帰ろうかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です