叱る技術!なるほど~


   土曜日の読売新聞
          教育ルネサンス  叱る技術
          体罰 知的学習に 逆効果
        なるほど~と納得する部分、多数あるよekured
     子どもを叱ったり、褒めたりは  に働きかけているらしい。
     怒るという恐怖学習は、学習効果としては高いんだってekured
            ほめ続けると効果もないとface03
     STEPで、ほめると勇気づけるの違いを紹介するけど、
                     これ読んで、ちょっと嬉しいup

      STEPの中で、先生にも勇気づけましょうって学んだので
                    私も気づいたことは先生に伝えるピース
      もう一つ、STEPの体験会では、親にまずゆとりがないと・・と話すけど、
                                それは先生にも同じekured
 
      
       ももちゃんの先生、お若いのに頑張っているok2
    たとえば、参観の前日「お母さんには内緒だよって言ったけど」って教えてくれたwarau
    わかる子は、手をそろえてicon23上げて「はい」と言う。
    わからない子は、手をパーにして上げて「はい」と言う。
     ふ~ん 1年生だもん。 先生も考えたなぁupwarau
           だから、懇談の時に伝えましたekured
   「先生はお若いのに、子どもの事を考えて、皆が手を上げられるように
                     工夫してくださったんですねheart2ren
   音楽発表会のクラスで一人の鉄琴を決める時の決め方にも感心しましたheart2renももかが教えてくれました。
   
   いろいろと子供たちの事を考えてくださって有難うございますpinkheart」ってwarau

      これは、お世辞ではなく本当に感心したから伝えたのだけど
      私たち親にできることは、子育て&先生への勇気づけface02ピース
   
☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡☆彡:・
                    ★おしゃべり会3/12(火)           
          ⊥       △           幕張本郷公民館
          ∵      g∵g          
        ◆!◆   ◇▽◇         
        HHHHHHHHHHHH          ★体験会3/11(月)10時~12時
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
  ★20期生&21期生  ♪開催決まりました♪
     八千代&幕張で開催予定です。
  これから皆の希望を聞いて開催日を決定します。
  ★休日 月に1回コースも決まりました♪
  受講希望の方は、今すぐ連絡くださいね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です