人間関係のコツ


         STEPテキストの添付書類
   モモちゃんとお兄ちゃんが二人で準備してくれますピース
          助かるheart2ren
 
    今日は今月のおしゃべり会 
              テーマ 「人間関係のコツ」の感想icon30の紹介です。
   私にとってタイムリーなテーマの「人間関係」について
         掘り下げて話ができたので、ありがたかったです。
   大勢集まってる時の色んな角度の意見もためになりますが、
           少人数も深みが出ていいな~、と思いましたup
       STEPならではのディスカッションの厚みですよねok2
      自分が嬉しかったことが人間関係のコツなのでは、
                             という指摘を受けて、
  
      “誠実に”相手と関係を築こうとする心がけ
 
                       が関係を間違わないコツかなーと思いました。
       自分の気持ちと向き合う作業も、
       相手と自分を区別してとらえるためには大事だと気づきました。
       ママ友との距離の測り方は、皆すんなりいくわけではないと知り、
                                ちょっとほっとしましたpinkheart
      皆で、自分がされて嫌だったこと
              して貰えて嬉しかったことなどを話しました。
     皆すべてが同じってことは無いけど、共通するものは有りますheart2ren
       完璧な人間なんて居ないけど、なるべく相手の立場に立って
                           行動したいなと思いましたheart2ren
       それと反するかもしれないけど、
              自分の気持ちも大切にしてあげたいなってheart2ren
      そういう時に、話し方や聞き方のコツを知っていると良いのかもピース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です