人間関係のコツ★3


    モモちゃんと 津田沼イオンでランチしたんだけど
      昔、懐かしい占いのekured発見。
    100円高いなぁと思ったけど、小さい頃ってこういうの凄く魅力pinkheart
       懐かしさと、昔も味あわせたくてheart2ren
    
       そうそう星座も同じだから、お得だしピース
      今日は、今月のおしゃべり会の感想を紹介します。
 
              人間関係について…
    
    依然、毎日のように話していた友人から子育てについて批判されたりして、
         最近はだんだん煙たがられているのを感じるようになっていた。
    最近は全く音信不通になり、自分も距離をおきたかったので
                   それでいいと思いつつもなんとなく気になり…
    ほっておいていいものか、迷っていたら、
    おしゃべり会でアンさんが、
    「連絡してこないで失礼なのは向こうも同じだよね」と言ってくれ、
                  さらに「でも気になるなら連絡したら」と。
              これだな~と思ったekured 
    必要のない人間関係ならさらっとなくせばいい。
    でも心に引っかかるものがあるなら、「切らなくては」なんて
    力みながら心にわだかまりをかかえていなくても、連絡してみればいい。
    どちらにしても自分の心に素直であることは相手にも誠実であること
    それがもうかかわりを持たないということであっても、
    それ自体がコミュニケーションで、お互いにそれで
    すっりできるならとても健全な事なんだとわかりましたok3
    何にしても、「こうでなきゃいけないんじゃないか」っていう、
            ギチギチの固定観念を自分自身から外す事

    子供にたいしてもいつも自分の心のねじをはずしておけば
                お互い楽なんだ~とわかった次第です
face02
      自分の気持ちと向き合い、素直に動けば良いと思うんだぁok1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です