怒りんぼさんのママ&パパへ・・♥


     八千代のおしゃべり会で、教えてもらった本です。
         
           おこだでませんように 
               作: くすのき しげのり
               絵: 石井 聖岳
               出版社: 小学館   
        早速、図書館でリクエストして読みました。
           感想は、ちょっと皆と違うかもeku&Que
        この男の子の気持ち、凄く良くわかります。
        悪気は無いのです。むしろ優しいのに・・heart2ren
        きっと、いつも怒られて辛かっただろうなぁ・・
        私は、どうして皆と違うかなはてなって言うと
        子どもに怒ることは無かったけど、
             私が注意ばかり受けて辛かったなぁってnaku
        どうして悪い事するのに、注意しないのはてな
              ご指摘ばかり受けていた事を思い出しましたicon11
        仲の良い友人に言ったことが有ります。
        「だって、この子に怒ってたら一日中怒らなくちゃいけないことばかりする。
              だから、私は命に危険の有るときだけ怒るようにしている」って
         それぐらい色々しでかしてくれた子だったからショック
          
         この男の子の気持になって読みましたface05
              怒られてばかりは辛いですnaku
         この日、ももちゃんと一緒に図書館に行き短冊が有ったから書いてたの。
         「お母さん、お父さんが長生きしますように・・」ってicon12
         やったekured私のほうが先ピース(心の中)って細かい所で喜ぶ私わらい
         と同時に、「ももちゃん自分のお願い書かなくてよいのはてな
                       って聞いてみたら、「うん良いの」って・・・
                     
        素直に喜べば良いのだけど
         大丈夫かなはてな私達の心配させて気を使わせたりしてないかなはてな
         ご機嫌とらなきゃいけないような事無いかなぁなんて思ったりして
            どんなことでも、親は悩むものだと改めて・・・・face10
     短冊のお願いを見て、自分の子育て振り返る

怒りんぼさんのママ&パパへ・・♥」への3件のフィードバック

  1. うちの場合、怒っても言うこと聞くような子ではなかったので、怒りがいのない?感じで、半分諦めの境地です。
    怒っても怒らなくても、結果は同じで、だんだんと怒ることはなくなった感じです。

  2. まりっち さんへ
    確かに~
    怒って聞くならまだ良いけど、聞かないのに
    怒ってたら、怒るだけ疲れるね^^;

  3. まりっち さんへ
    確かに~
    怒って聞くならまだ良いけど、聞かないのに
    怒ってたら、怒るだけ疲れるね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です