兄弟ゲンカで母は・・・


     久しぶりに青山に行きました。楽しかった~icon12
 
     友達の弟さんのお店がオープンしたので、素敵なお店にも行きたくてface05
      素敵なお店は、こちらを見てね↓
        ペンデュール ヴィア バス ストップ
     お花つながりでNicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)でお茶caffe
           店内もそれは見事なお花と、テーブルにも花が・・・バラ
        STEPの受講動機に、兄弟ゲンカがひどくて・・・・
 
        一人の時は、そんな風に思わなかったけど、下の子が産まれてから・・・
                                  
           など、一人の時には感じなかった新たな悩みが出てきます。
        STEP2章で 家族布置 について学びますが
        一番上の子どもは、今まで一人っ子であったわけです。
        その期間、その子はかなり親の関心を集めて育ちます。
        ところが2番目の子どもが生まれるや、突然王位を奪われます。
        彼はトップであることを望み続け、その地位を守ろうとあがきます。

                            もう少し有るのだけど・・・・
        一番上の子どもは親の 100%の愛情を知っています。
 
        でも、下の子は産まれた時から、半分が当たり前なのです。
        なので、親から見て同じ半分でも
                   下の子が思う半分と、
          100%の独り占めを知っている上の子への半分じゃ・・naku
        同じ愛情を注いでるつもりでも、
             上の子の寂しさは想像以上に大きいのかもしれません。
        あなたがもし、そうだったら
                   どうしてもらったら嬉しいかなぁはてな
         ご自分のお子さんなら、何が喜ぶでしょうはてな
            皆さんの意見を聞かせて欲しいなぁheart2ren
          ┏┓STEP勇気づけセミナー
          ┗╋━イライラしない!アドラー心理学❤勇気づけ子育てin千葉━━★
          STEPセミナー  33期&34期 の開催日が決定しました 
          STEPティーンも 6/10スタートです。
          嬉しい事に、定員に達したのですが
                     お申込みのお問い合わせを頂きますheart2ren
          次は 月に一度の休日コース  35期 と
          秋から(9月か10月スタート)のコースの参加者を募集しますpinkheart
          その前に STEPプチ体験でセミナーのほんの一部を感じてみて下さいね
                ★体験会  5/14(木)10時~12時  幕張西公民館
                       お申込み    step4453@gmail.com
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です