「絶歌」元少年Aの犯罪、原因は母親にあった?

      人の話を聴くって よく言うけど
               聴くって 奥が深いと思います。
      あえて  この 聴く という字に拘ったのも
                 いつもの 聞く  ではなく
           
           十四の心を含めて聴く  とか
           耳に  +  目と心も 寄り添い 聴く とか
      STEPの4章 反映的な聴き方では  技術を身につける と言いますが
      つくづく この 聴き方には、何も知らないで聴くのと
             この技術を知ってから聴くのとの 違いを感じます。
      そして私が好きなのは4章 聴き方の目的
        親が子どもの気持ちを理解していることを、
          当の子どもにどのように伝えるか
         
          そのコミュニケーションの方法の仕方について学びます。
                                 と皆さんに伝えます。
       親がきちんと聴いていると思っても
           当の子どもが 聴いてくれているok3 って感じなければ
             やはり、分かってもらえてるって思えないんですよね。
      
       そして、こういう思い食い違いを修正出来る場が
                        8章の 家族会議 なんだろうなぁと
       
       Yahoo!ニュース
             「絶歌」元少年Aの犯罪、原因は母親にあった?

                           を読んでいて、改めて思いました。
       もし親子間で思いが違ったとしても、お互いに話せる場が有れば
                             確認出来ると想うんですよね。
       その為には、やはり 1章の 縦ではなく 横の関係って書いてたら
                                     結局  STEPわらい
 
       ももちゃんが、学校から帰ったら一番にしていること
         まれを見るTV1私よりハマってますface05なので鎌倉土産は・・

       ┏┓STEP勇気づけセミナー
       ┗╋━イライラしない!アドラー心理学❤勇気づけ子育てin千葉━━★
      
           今月のおしゃべり会は  7/14(火)10時~12時 幕張本郷公民館
           STEP体験会は      7/ 7(火)10時~12時 幕張コミュニティ
           
           体験会&おしゃべり会の申し込みは step4453@gmail.com  まで
           月に1回休日コース 36期生の開催日が決まりました
             ◯1章 8/29  2章 9/23  託児大募集します♡
          今後秋からのセミナーは  
          千葉・幕張・八千代・薬園台 で希望が有りますので調整していきます。
            受講・再受講希望の方は、ご連絡下さいねface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です