一歩手前踏み出せば何かが変わる!

この夏休み、沢山の講座に参加しました。
ステップも休日コースだけなので
私も学ぶ良い機会と
普段は諦める夜の時間のセミナーも
参加してみました。
お片づけ講座
マネーセミナー
アドラー
コーチング
こんな講座の体験など色々と・・
受講していて思った事
テキストの内容も勿論良いのだけど、
先生の何気ない言葉の中に
ピンとくる物が有る!
私もセミナー受講メンバーに
よく言われるんです。
送迎の車の中の会話が一番良かった
とか セミナーは?ですね(笑)
アドラーのセミナーで心に残った言葉が
「皆さんがここに来たのは、来れば何かが変わる!と分かっているからですよね」的な感じ
そうなんです。
何事も動かないと変わらないんですよね〜
一歩踏み出したら何かが変わる
別に今が嫌とかは無いのだけど
また新しい学びに
一歩踏み出そうかなぁなんて
思いつつ
コーラスの合宿を見送って

ひとり時間に、また体験(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です