ウソをつく心をくむ!


   子供のウソってなんか、何ともいえない
   言葉にならない悲しさ・寂しさ ・・・感じるよねnaku
    そういう私も、ウソをつくのにさぁ~face03
       ウソ  って何なんだろう・・
       突き止めたくなるよねbigaseならないeku&Que

         まずは信じる
    その時、見逃したら
      ウソをついても大丈夫って子供に思われないかekured
    とかで悩んだりしないeku&Que私も時々、見逃して良いのかeku&Queと思う時が有る。
   「また、言いたくなったら教えてねheart2ren」とか
   「どんなことを言っても大丈夫だよheart2ren」とか言ってみたり・・
   そうそうつかないけど、たまにウソikariって思う時があるekured
   今日も、バッタ死んでるのに、生きてるって言ったbigase
   「ピョンピョンはねてるもんピース」って言うから
   「え~見たいなぁheart2ren一緒に見ようshockingpinkheart」で、発覚したのだけどface03
  
     ウソも子どもからのサインかぁ
           サイン多いなぁface03

ウソをつく心をくむ!」への3件のフィードバック

  1. なるほど!
    すぐばれるような、小さなウソだけど、子供にウソつかれるたびに「狼少年」の話して注意しちゃってました(゜ロ゜;
    なるほど、子供からのサインだったんですね(>_<)
    勉強になりました\(^o^)/

  2. 難しいね。大人も子供も、人の気持ちを汲むってやっぱり訓練かな?
    沢山の人と接すること、何か大事だと思う。
    嘘ね…中3、どこまで信じて良いやら(^_^;)

  3. ★みーちゃんへ
    「オオカミ少年」分かるわ~
    ヤッパリ自分の子どもがウソつくって何か嫌だよね(ー_ー)!!
    でも、ウソを付きたくなる心理ってのも
    理解した方が良いのかもね・・
    ★megumama さんへ
    大きくなると、ついて良いウソ♥みたいなのも有るから
    ちょっと、複雑よね(^^ゞ
    ウソの内容にもよるし・・
    普段の関係を大事にはしておきたいけどね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です