やっと会えた。


きのうはマウンテンバイクで20キロぐらい距離をこぎ散歩
今日は石垣にきたら必ず最低1回は訪れる店。
『ゆうくのみ』
ぜんざいはほんとうまい!
そして今日泊まるとこ決まってなかったから、離島ターミナルで宿にしたさ、
したら『おいで〜まってるよ〜ついたらしてね』っていって名前も聞かないで切っちゃった
竹富には思い入れがあって、
自分が何年か前に初めて一人で竹富に初めて来たときに港近くでレンタサイクル営業してた、おばぁがいたんだけど、この前にきたときには跡かたもなくなってさ。
おばぁを捜したけどいなくなってたんだけどさ、
なんと
今日泊まるところがよ、そのおばぁが7年前に始めた宿だった
おばぁも再開に喜んでくれた
おんとし77才のおばぁがよ、レンタルサイクルしてた土地を政府に買い上げられてから、宿始めるってすごい…!
しかも素泊まりじゃ申し訳ないから70才になって石垣島にパン習いにいって朝食は焼きたてパンだって〜。
すごいよ〜おばぁ〜。
尊敬するよ〜おばぁ〜。
会えてよかったよ〜。

“やっと会えた。” への4件のフィードバック

  1. はじめまして!
    すごく 素敵な再会ですね。
    しかもパンを習いに行っていたなんて。
    幾つになっても新しいことに挑戦するって大切ですね!
    私もそんな“おばぁ”になりたいな…って思いました。
    気をつけて帰ってきてくださいね(*^_^*)

  2. >フリージアさん。
    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    ほんとにステキなおばぁです
    77才だと思ってたら、
    ほんとは80才でした

  3. >たえちゃん。
    そうそう。
    心機一転新しくブログ立ち上げたよ
    あたしもイルカに会いたいなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です