10日で『くびれ』を作る方法?

ベリーダンスの『ベリー』はお腹のこと。
その名のとおり、お腹をうねうねとする動きが特徴的な踊りです。
レッスンを始めたばかりの頃は、
お腹を隠したTシャツなどが練習着だったりしますが。
お腹を動かすレッスンが始まると、自分のお腹を直視することに!
少しばかり、ショック!だったりする??目をそらしちゃダメっ!

お腹をうねうねとする動き(アンジュレーション)は、
見た目にはゆるゆるとした動きですが、
お腹の内部の筋肉にじわ~っと効いてきます。
レッスンを続けることで、お通じが良くなったり

何より、欲しかった『くびれ』が手に入るかも!

さて本題。はたして『10日でくびれ』は出来るのかしら。
『voce』6月号によれば、
『鎖骨のリンパに老廃物が詰まっている』つまり
『リンパに血流が滞る』と『ウエスト周辺にむくみが停滞』するんですって。
なので
『首まわりをマッサージすることが
くびれを作る一番の近道』らしい!
夏に向けて
ベリーダンスと首マッサージで、くびれを作っちゃいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です