アーカイブ | 9月 2015

今週のSMAP✕SMAP♡

今週のSMAP✕SMAPを見ていたら(あ、録画です。)
なぁんと、私の母校の後輩さん達が出演してました!!
県内高校唯一の、芸術科の美術強豪チームとして、
黒板アートなるものを披露していたのだけど。
10時間近くかけてSMAPメンバー5人をチョークで描いていて、
素晴らしかった〜♡
後輩さんたち、大活躍です!!
画像貼ってもいいのかな。貼っちゃおう。

もっとも、私は美術コースでもなんでもないのですが。
私の所属していた演劇部もなかなかの活躍で。
(今は芸術科演劇コースもあるそうな)
お役所系のビデオや、文科省の国語教育の研究会に
演劇部員さんたちが役者さんとして出演したり。
某大学の演劇ワークショップを母校演劇部が担当したり。
活躍の様子が、時折、新聞に掲載されているので
とても嬉しくなっちゃいます。
もちろん、2015演劇全国大会にも出場らしいです!!
そして演劇コースは、市が主催している催しにも招待され、上演しているみたいだし。
当時も演劇部はなかなか強くて♡
この演劇部に入部したくて、この高校に入学したんだけど。
残念ながら私の時は県大会まででした。
(先輩方ごめんなさい。)
まさかSMAP×SMAP見て高校時代を懐かしむことになるとは。
不思議だけど嬉しいな♪

本番20分前♡

昨日、SHIDAX講座発表会が無事に終わりました♡
出演されたみなさま、
お忙しいなか応援に来て下さったメンバーのみなさま、
SHIDAXスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!
レッスンをお休み中の
懐かしい方々にもお会い出来て嬉しかったです。
当日はバタバタしてて、ごめんなさい。
さてさて。
本番20分前、
舞台そででのスタンバイ中!!
ドキドキ緊張の面持ち?と思いきや。
みんな素敵な笑顔です♡
今から踊るよ~。
こちらは『八千代成田街道』のミラーヤチーム

美浜のメンバーさん

SHIDAX北習志野・八千代・成田グゼルチーム

本番のお写真をいただいたら、またご紹介しますね♪

もうすぐ発表会♡

またまた更新が滞り、、いつしか秋になってしまいましたが。
シェケルは元気に活動中です♡
恒例となりました秋のSHIDAXカルチャー発表会!
いよいよ今週末となりました。
今回は16名のみなさんが参加してくださいます。
お仕事やら家事やら、
お忙しいなか、
練習を重ねてくださり、本当にありがとう☆
今回は
●アラビアンポップス 2曲
●ベール
●ミラーヤ(アレキサンドリア風民族舞踊)
の4曲です。
はじめて衣装を着て踊られる方も3名様いらっしゃいます!
購入された衣装をお部屋に飾って、モチベーションあげてるんだって。
みなさん、日に日に美しさが増している気がする☆
初のステージ、楽しんで踊ってくださいね。
ミラーヤはアレキサンドリアンドレス、、、はじめてのミニスカートだったりします。
いさぎよく行っちゃいましょう!
 『 SHIDAXカルチャー講座発表会 』
 ● 9月19日(土)  開演13時~15時
 ● 船橋市勤労市民センターにて
 
SHIDAXで開講しているフラダンス、ヒップホップ、カラオケなどなどの講座の
合同発表会です。
私たちは
『ビューティベリーダンス』
『ゆったり・はじめてのベリーダンス』の2クラスとして参加します♪
ぜひぜひ応援にいらしてくださいませ。

☆。* shion*。☆