アーカイブ | 9月 2013

やぐら、、で踊る☆*。

この夏は、ベリー仲間にお誘いいただき、真砂夏祭りのやぐらの上で踊ってみました。
やぐら、、って、盆踊りのアレです。
☆*..☆**~★。。。☆*..☆**~★。。。☆*..☆**~★。。。☆*..☆**~★。。。☆*..☆**~★。。。
お祭りなので賑々しく、ノリの良い曲で?と思ったものの。
そこは、ほかのメンバーにお任せし。
ワタクシはまったりと、フェザーファンの舞いで。

ジル、シャービーと続き、、ワタクシ。
フェザーファンで身を包み、やぐらにあがると、『おお~っ??』のどよめき。
いえ、おそらく 『なんじゃそりゃ!?』
『何を持ってるのアナタ??』の??のどよめき。
夜空には、ぽっかりお月さま。
月を扇ぎながら、やぐらの上でまったり、ねっとり、、このうえなく気持ちの良いひとときでした。
ラストは。
ジルやタンバリンを鳴らし、観ていたチビっ子達にもやぐらにあがっていただいて、みんなで楽しくダンスタイム♪
踊ってくれたコには、きらきらのヒップスカーフもプレゼント!
コレ、ベリー仲間さんのお手製です。
素敵な仲間達と一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

お誘いくださったベリー仲間、スタッフさん、観に来て下さった生徒さん、
みなさま、ありがとうございました。
また来年のお祭りでお会いしましょう!
☆*。しおん ☆*。

夏の思い出☆ハフラ☆

気がつけば、もう9月。
夏も終わりですね。
それにしては、今日もかなり暑かったのだけど。
この夏も、いろいろな場面で踊らせていただくことができました。
少し振り返って・・・まずは7月のハフラから。
『ハフラ』とはアラビア語で、小さいパーティ(ホームパーティなど)を意味するそうです。
アラブのお友達のお宅へ招かれたときに、スナックなどをつまみながら、
音楽をかけつつ、くっちゃべっていたのですが、『楽しいハフラだね~ ♪ 』と。
あ、こんなのもハフラ?
で。本題。スタジオハフラは、つまりはダンスパーティです。
Oriental flowers スタジオ主催のパーティが7月に開催されました。
☆..**~☆..。★・・☆..**~☆..。★・・☆..**~☆..。★・・☆..**~☆..。★・・☆..*
みなさん、グループごとに思い思いのコスチュームに身をつつみ、
華やかに、楽しげに踊られました。

初めて人前で踊られる方も!
う~ん、観ている私までドキドキしたけど・・とっても素敵でした☆

初舞台、大成功ですね ♪
私は民族舞踊や、ベール。
フェザーファン。
扇子ベールは和フュージョンで。

saqura先生、アサヤやジプシーなどなど、盛りだくさん!
剣の舞、素敵です!

今年もみなさんと、踊ったりお食事を楽しみながら、夏の一夜を楽しく過ごせたことを
うれしく思います。感謝☆

次のハフラも、また楽しく踊ってくださいね ♪