駅が同居?

先日、御宿に行く前に駅弁を
売ってるかと思い大原駅に

駅弁はいすみ鉄道の駅弁ですが
夕方なので売ってませんでした。
いすみ鉄道は1両編成
ローカルで良いですね。
駅はこんな感じです。

えっ もう一つ駅の看板が
良く見るとJR大原駅
いすみ鉄道とJRが同居している。

仲が良いですね。
京成線とJRって同居してる駅有りましたかeku&Que
船橋・津田沼・幕張違いますね
しいて言えば日暮里?
田舎の駅だから仲が良いのですかね。

「駅が同居?」への2件のフィードバック

  1. イヤイヤ
    JR・京成幕張本郷駅をお忘れなく
    マクスタの最寄り駅ですぞ (^ω^;)
    京成は開設の時にJRと競合を避けるために
    JRと距離を置いてルートを設定したため
    乗り換えが不便でしたが、JRの幕張本郷駅開設に合わせて京成も同じ場所に駅を設けました。

  2. オイッチニさん
    幕張本郷が有ったのですね
    気が付かなくて申し訳ありませんでした。
    言い訳ですが
    私が京成電車で千葉に通っている頃は
    津田沼の次は幕張駅でした
    まだ、幕張本郷駅が有りませんでしたので
    知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です