可愛い声が聞こえてくる

昨日は、節分で豆まきをやろうと
思って家に帰ると終わったよと 
私の出番が有りませんでした。

子供が丁度来たのでまいてもらったと
豆まきの後が大変 踏み潰して
つぶさないように。

この頭いわし ま~あ いわしだけど小ちゃくないか
豆ガラも無いし これじゃあ 鬼がいやがらないかも。

夜、酒壱番近くを歩いていると
可愛い女性の声が聞こえる
鬼は~あ外  鬼は~あ外
福は内が聞こえてこない
福はいらない家なのか ですね。
鬼の付く地名で
鬼は内 福は内 と言う地区も有るそうですが
鬼越・鬼高地名に鬼が付きますが
昔から鬼は外ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です