届いたお土産ワアーイ

友達から旅行メールの後に
届きましたお土産が face03
梨は市川市名産ですから良く食べますが
山形と言えばラ・フランス、流石に家でも作っていません。
軸の周りがしわが出来て
柔らかくなたら食べ頃だと言うが
柔らかいとどの位なのかわからないですね。

お店で売ればと
岩出山名産のかりんとう

食べて見ると甘み控えめで美味しい face05
貰ったのが ごまでしたが
調べると黒糖の黒衣も有る。
売りたくなってきました。

仙台と言えば、萩の月ですね
写真は有りませんが美味しく頂きました。
お土産有難う、
またお願いします。

「届いたお土産ワアーイ」への2件のフィードバック

  1. 母の実家が山形で今ウチにラフランスが食べきれないくらいあります。
    ジャムにしようか悩んでますわ・・・
    >柔らかいとどの位なのかわからないですね。
    これは山形県人じゃないと判断できないと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です