これ本当おやじ刈り

暑い日が続いておりますが
もうじきお盆ですよ。
お盆と言えば まこもが必要
これが近くになくて探すのが大変なんですよ
もう、見つからないので諦めてますが

でも、まこもが無いとご先祖様を迎えられません
有る時、まこもの根の付いたのを貰ったことが
流石、年の功の ばあちゃんが畑に植えたら
翌年から まこもを探さなくても 畑で採れるようになったので face02

きょは、暑い中 おやじが まこも刈ったので おやじ狩り face03
ご存じとは思いますが
仏壇の飾り付けに縄のように編むのと
ご先祖様の食器(お皿)代わりに必要なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です