住宅取得資金の記事が税のしるべ(大蔵財務協会発行)に掲載!

茅場町「津々井」のトロトロオムライスですface05
記事とは関係ありませんpanda
 風邪を引いてしまった阿部です。連休中なのに最悪ですface07
「税のしるべ」(大蔵財務協会)にて、自分が執筆した記事が
掲載されました。
 内容は、平成22年度で改正された、住宅資金贈与に関する特例です。
 平成22年度は、500万円から1500万円に枠が拡大しました。
この特例は平成22年度のみの特例で、平成23年度になると
枠が1000万円と縮小されてしまいます。
 また、所得制限(年間合計所得が2000万円以下)が設けられたのも
特徴のひとつです。ただし、
平成22年度に限っては所得2000万円以上でも、
500万円の住宅資金贈与が使えます。

 平成23年度になってしまうと、所得制限を超える方は
この特例が全く使えなくなってしまうので、注意してくださいね。
 住宅資金の贈与についてもっと詳しく知りたい方、
不安がある方は遠慮なくご相談ください!

(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「相続に関するお悩み、お気軽にご相談ください。千葉市花見川区の税理士阿部会計事務所」
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!