無事です。

僕は現在長野県北部にいます。
今朝、隣のさかえ村で震度6強の地震がありましたが、怪我も無く無事です。
余震はまだ続いているので、いつでも逃げられるような準備をしています。
生まれて初めて感じた、強い揺れによって飛び起き、
その後も縦揺れ、横揺れを繰り返していましたが、
怪我無く朝を迎えられました。
寝不足で気分が悪い上、
揺れていないのに、体が揺れを感じるようになっていますが、元気にやっています☆
雪山には少し亀裂が入ってしまいましたが、
昨日までの吹雪もやみ快晴になりました。
電気/ガス/水道など生活ラインは今まで通り使えます。
なんとか無事でやっています。
ご心配くださった皆様ありがとうございました。
ツイッターで現状をつぶやいているので、
何かあればそこにアップしていこうと思います。
http://twitter.com/#!/atsushia2c
昨日、誤って、「千葉市に降る雨に注意」という内容をツイートしてしまいましたが、
元のソースが存在しません。
現在も、「厚生労働省より、コスモ石油の爆発により、雨に何らかの有害物が混ざる」
そのような内容のつぶやきがたくさん投稿されていますが、
厚生労働省のページにはそのような発表はありません。
ウェブ上にも情報は出ていません。
備えあれば憂いなしですが、情報があふれすぎてしまっている今、
事実を見極めることが大切です。
「〜らしいよ」「〜そうだよ」
そのような表現、
また、情報元ソースの無いもの
「拡散希望」
そういった情報は鵜呑みにしないこと、そして安易に周りに広めないことが大切です。
栃木の実家は、家がすこし壊れてしまい、
千葉の自宅付近でも崩壊や液状化現象が見られるとの情報をたくさん得ました。
長野にいる僕には今は何もできないのですが、
ただ、皆さんの無事を祈るばかりです。
たくさん連絡をくれた皆さん、本当にありがとう!
今後もみんなで励まし合っていきましょう。
みんな、無事でいてください!

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“無事です。” への7件のフィードバック

  1. 無事で本当に何よりです(≧ω≦)b
    沢山の方々が被害に遭われてる中、無事で元気が1番の嬉しい知らせです
    うちの店も無事でした
    キャストも皆無事ですよ(*^_^*)

  2. 無事でよかったです。
    そちらは雪崩の恐怖もあり
    本当に大変だなぁと思います。
    栃木のご実家ともご連絡が取れてよかったですね。
    ご家族は、ホッとされたでしょう。

  3. 私も無事です!
    無事で何より!
    あつしさんの生命力信じてる!:)

  4. 無事だったか!!!
    良かった…地震だけでなく雪崩や地割れに気をつけて!!!

  5. ミッキー店長さん☆
    店長さんの笑顔見たら安心しました!!
    こっちに帰ってきて、一番始めに入った店がプロントだったってことはここだけの秘密です♪笑
    MAさん☆
    こちらこそ!
    メールが来て安心しました♪
    Besselさん☆
    ありがとうございます!
    雪崩もなく、幕張も栃木の実家も無事でした。
    地震からはや10日、やっと僕がホッとできるようになりました。
    セトカワさん☆
    真夜中に、寝ているときに、直撃してしまい、
    「パニック」の一言でした。。
    怪我も無く、無事にこうやって報告できるって、幸せですね☆
    泉さん☆
    実家は大丈夫??
    サバイバーだからね、どうなっても生き続けられるよ!笑
    たかくさん☆
    こっちは大丈夫!ありがとう。
    そっちはどう?
    そういえば、いまはどこに住んでるの??

コメントは受け付けていません。