続・SHIBUYA

明日幕張カレンダーの撮影をします!!!
13時から19時まで海浜幕張周辺をうろうろする予定です。
13時~海浜幕張公園
     花時計のある公園です
15時~幕張の浜ー美浜大橋周辺
ツイッターで居場所を確認!!!
http://twitter.com/atsushia2c
*常にチェックは出来ません。
*予約は出来ません。(平日は予約可能)
探してみてくださいね♪

幕張カレンダー・サンプル
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e75154.html
大きなブラックボードと
赤いロードバイクと
でっかいカメラが目印です!
*雨天時中止
9時前後が雨のようですね。。
中止・変更の場合、昼頃にご連絡します。
==================
続・SHIBUYA!
27枚の写真で伝えるワールドカップの表と裏




















==========
みんなお祭り気分で大騒ぎ!!!
でも
ここまでが表舞台。
実際に目の当たりにした現実を写真で伝えます。
*不快の思うかもしれませんので御注意。







サポーターが「ニッポン!」と叫べば
警察はみんなでゴミ拾いを始める
これっておかしいよね?
みんなで騒いで歌って叫んで、
それはいいとしても、
日本が好きで、その好きな日本を応援した結果、
日本の街はゴミだらけ。
その横でわらって叫び続けるサポーター。
ビールやシャンパンを浴び、
缶やビンは投げ捨てる。
タバコの数がハンパない。
駅前広場はビールや体から出たもので汚れてて、異臭がひどい。
水溜りになっていたところも。
どさくさにまぎれて女性に抱きつきまくったり
全裸になったり。
路上で寝てたり。
暴動が起こったり
暴言を吐いたり。
もちろんこれは
一部であって、周りには冷静に見ている人もいっぱいいた。
でもこれってなんかちょっと違うよね?
周りがみんなお祭り気分だからって、なんでもしていいわけではない。
警察の数と、護送車の数には本当に驚きました。
オリンピックのような、平和のための祭典になってもいいんじゃないかなって思ってみたり。
次々にいろんなことが起こってたから、いろんな意味で写真を撮り続けるのが辛かったなぁ。
カメラを向けられない部分もあって。
そんな事実を目の当たりしたので、あえてこうやって公表しました。
そんな人々はもう増えてほしくないから。
決勝Tはもっと平和に楽しもうよ!!!☆
せめてゴミだけでも持ち帰りましょう♪♪
全部見てくれてありがとうございました!!!
============
写真展・フォトカーキーズも無事終了しました。
御来場してくださった皆さん☆
本当にありがとうございました。
見逃してしまった方々!!
WEBでのちのち公開されるそうなのでおたのしみに!!

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“続・SHIBUYA” への2件のフィードバック

  1. 全部見ました(^-^)
    うちの会社での
    絶対の決まり事
    「ゴミはゴミ箱に」
    これだけですが
    不思議な事に
    金髪やタトゥーだらけの
    お兄ちゃん達が
    全ての面で
    しっかりしてきます。
    (*^-^)

  2. 釣り人さん☆
    たくさんあるのにありがとうございました!
    ちょっとしたマナーも守れないなんて寂しいですよね。。
    日本が好きでやっているのではなく、
    ただ騒ぎたいがためにこういう結果になったのだと思います。
    「ゴミはこちら」
    のゴミ箱の周りにゴミが散乱しているのを見たときはギョッとしました!
    そんな現実がある一方、釣り人さんはステキです☆♪

コメントは受け付けていません。