若いってだけ

「若い」ってだけ
それだけでできることがある。
学生時代には
やりたいことを全部やってきた
先のことを考えないで、
「今」やりたいことを、
やってみようって思った瞬間に体が動いてた。
できるかできないかじゃなくて、
やるかやらないか。
僕にとっては答えは1つしか無かったんだけどね♪
学生時代にとった写真を整理してたら、
そのときの心境や想い出がたくさん蘇ってきて、
「若い」ってだけでパワフルになれるんだなぁってなんだか感心した(笑)
(↓顔も若いでしょ?笑↓)

「思いっきり落書きしたい!!」
そんなことを思った数時間後の自宅の惨状(笑)
学生最後の文化祭で、思い切ったことやってみようと思ってね♪
ママチャリで富士山に登って、その足で沖縄まで行ってみたのも、
歩いて山手線1周してみたのも、
10代最後にニューヨークへ一人で行ってみたのも、
東京マラソンにエントリーしたのも(落ちちゃったけどね)
実はほとんどノープランで、やりたいって思ったらもう体が動いてた。
学生だからもちろん勉強もしてたけど、
それ以外で胸はって誇れることがそんなバカみたいなチャレンジ精神かな。
そんなことをやっていたから今の自分がいるわけで♪
きっかけやヒントを与えてくれて、
背中を押してくれたたくさんの人たちにはとっても感謝しています。
最近よく学生と話す機会があるんだけど、
夢や将来やりたいこと、趣味がないって意見をよく聞くんです。
僕自身、19歳まではそんな感じだったかもね。
この前、僕が山手線の話をしたら興味を持ってくれて、
早速今週あたりに歩きにいくんだって♪
チャリンコの話をしたら、やってみたいって言ってくれて、
近々(まずは)浅草まで連れて行くかも☆
富士山の話もしたら、目キラキラさせてた(笑)
今年も9月に4回目の富士登山を計画してるんだけど、
今年は何人集まってくれるかな♪
無趣味でぼけ〜〜〜〜〜〜っとしてた僕も、先輩や本なんかから新しい世界を教えてもらって、
実際に自分で経験してそこからまた新たな世界を自分自身で切り開いてこれた。
毎日授業に出てバイトして、シューカツやって卒業。
それだけじゃ学生生活はもったいないって僕は思うんだ。
みんななにかしら「きっかけ」が欲しいんじゃないかな
「きっかけ」さえ得られれば、
あとは「若い」ってだけで挑戦できるから♪
夢は語れるくらいがちょうどいい。
曖昧じゃなくて、具体的に自分がこうしたいこうなりたい!って。
オトナに、現実味が無いとか言われたとしても
若者なりにそういうことを堂々と周りの友達に語れる人はかっこいいよ。
夢は何?って聞かれて照れずに即答できる人はそれだけでかっこいいよ。
僕も学生にはまだまだ負けないもんね!
若いから!!!
若さで乗り切るんだ、進んでいくんだ!!って。
言葉にださなくても、
30代/40代になってもひっそり抱き続けていたいのです(笑)

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“若いってだけ” への10件のフィードバック

  1. いいですねーこの日記!
    パクりますw(ΦωΦ)フフフ…
    今年も富士山行きましょう!
    さっき河口湖と山中湖行きましたw
    ふらっとw
    寒かったです
    若さ、大事なのは気持ち!

  2. うしみつ!さん☆
    堂々とパクります宣言されたら、何も言えないね(笑)
    どんな写真を使ってくるのか、楽しみにしてます♪
    今年も9月前半にしようかと思うんだ!
    ぜひ行きましょう!かいしゃって言葉嫌いよ?w
    寒いのによく行ってきたね!
    スワンいた?
    噛まれた想い出しか無いよ(笑)
    心はいつまでも若く!!!!

  3. 突然のコメントですいません
    大学の同じ学年なんですが、私が一方的に顔を知ってるだけなんです笑
    FBの「お友達かもしれませんリスト」で見かけて、フォトグラファーだと知ってから、ブログを読ませてもらってます☆
    私も写真撮るの好きなんですが、今はコンパクトデジで撮ってるだけなんですが、このブログに影響されお金ができたらデジ1を買いたいなーと♪って言っても、いろんなとこに連れて行きたいので、コンパクトデジ1を考えてるんですけどね
    アツシさんが日記に使う言葉も好きなので、これからも読ませて頂きます(^^
    )

  4. 「若い」って武器になります!
    俺の場合は、1割の可能性にかけたら、
    見事!!地元の大地主ヒット!!!
    みたいな感じでした☆笑
    若いって言うだけで、耕耘機で勝手にうなってくれるし、肥料たらふくくれるし、廃材もらえるし、最高です。
    写真もとりたいんですが、今はこの目でかわる景色を楽しんでます。
    そして、種まきもこの目で楽しんでます。
    富士山の時期、ちょうど忙しい(収穫的な意味)ですが、極力参加したいです!
    それまでに…マッチョになります。(笑)

  5. 私も悩むの楽しい!
    やりたいこといっぱい!
    若さは負けない!笑

  6. KUMIさん☆
    コメントありがとう!!
    卒業2年目!?一緒なんだね♪
    FBは手を付けていなくて(^^;)
    最近カメラを持ちたいって人が増えていてうれしいな!
    個人的にはデジタル一眼レフをお勧めしてるんだ。
    レンズ交換ができて幅が広がるから♪
    コンパクト一眼はレンズの種類が少ないし、高いし、重いし、中の機械もなぁ〜〜・・・って感じなので個人的な意見だけど、あんまり人には勧めてないの。
    一眼レフにはできない、小さいボディでおしゃんてぃーなデザインはいいんだけどね♪
    いろいろお店でみてみてください!!
    連絡をくれればいつでもご相談にのりますよ☆
    今後もブログに遊びにきてください♪

  7. ろばーとさん☆
    「若い」って最大のデメリットにもなるし、
    使い方によっては最強のメリットにもなるよね♪
    種まきしてるロバート、撮りたいな(笑)
    ちかぢかロバート村案内してよ!
    大豆でマッチョになろうよ!!!

  8. 泉さん☆
    泉はこれからだよ!!!
    可能性がいっぱい落ちてるよ!!!!!
    だからさ、今年富士山リベンジしちゃう?笑

  9. そう高いよね(;_;)!新しいのどんどん出るし
    突然連絡して、相談にのってもらうかもしれません(^^)♪
    しばらくはお金もないし「どーしよっかなーどーしよっかなー」って時間を楽しもうかな☆笑

  10. KUMIさん☆
    いつでも連絡ください♪
    いつもみんなに言っているのは、
    ー好きなメーカー
    ー好きなシャッターの音
    ー好きな形
    ーそして予算
    これだけで選んじゃっていいよー!って言ってる♪
    画素数は一切気にしなくっていい!!笑
    そこから似たようなものや、
    似ているもので安く手に入る方法なんかもアドバイスできますよ☆
    今すぐ買う気はないけど、好きな家電を見に行くのは楽しいよね(笑)
    炊飯器欲しいなー!

コメントは受け付けていません。