FREEWAY Vol.5 ~Natural Life~

『自然に自然と』
こんばんは♪
昨日は朝から近くの海に行ってきました。
思い立ってすぐ自転車を走らせました。
朝から風を切って走るのは気持ちいいですね!

あいにくの曇り空。雪が降るような「匂い」を感じていました。
風の無い海
静かな波の音
そして「匂い」
・・・手のひらに小さな氷の粒が舞い降りた。
決して綺麗とは言い難い幕張の海ですが、
しんしんと聞こえる無音の世界に
『美しい』と感じました。
そんな朝の出来事を、カフェでコーヒーとともに振り返っていました。
私は自然が大好きです。
自然豊かな栃木県に生まれた私。
海はなくとも、山や川が豊かに広がり、そこが小さい頃からの私の遊び場でした。


夏は毎朝ラジオ体操の後カブトムシをとりに山へ向かい、川では魚を釣ったりザリガニを捕まえたり♪
迷子になったり溺れたり(笑)
冬は自然に張った氷の上でスケートをしたり、穴をあけて釣りをしたり、雪が降
れば鎌倉や滑り台を作ったり♪
そうやって自然と遊ぶことでたくさんのことを学びました。
あるときニュースをみて、カブトムシを『買う』という表現には驚かされましたね(笑)
4年前
千葉にきたときは本当にうれしかったんです。
家の近くに海がある!
そんな18歳の少年は毎日のように海に散歩に行ってました♪

私が日本中を自転車で旅しようとしたきっかけ、体が動いた理由、それは幼い頃自転車で自然のなかを探険していたからかもしれませんね。
もっといろんなものを見たい!
もっとその中で育った人に会いたい!
気付けば富士山は2年連続で登り、


いろは坂を登って華厳の滝を見に行き、

数々の世界遺産や国宝を巡り、

そして沖縄の海に服を着たままダイブしていた!

自然と、自然を求めていたのかもしれませんね。
4年間都会の中で暮らし、久しぶりに自然に対して『美しい』の言葉を感じた2月12日の始まり。
みなさんもたまには深呼吸して自然をゆっくり感じてみてください。
その際i-podはポケットにしまっておきましょうね♪
まわりと同じような生き方をするのも自然であり、正解。
まわりと違うような生き方をするのも自然であり、正解。
自分だけの、自分しかできない、自分しか感じられない生き方を選択し始めた私自身。
それも自然であって、正解なんだろうな。

『FREEWAY Vol.5 ~Natural Life~』
でした♪
今日もあったかくしてお出かけください☆
私はこの寒さが大好きです(笑)

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。