雨あがりの光に

秋を夢見る。
==========
何度も言うけどさ、雨がすきなのです(笑)
昨日東京でのお仕事が早く終わったので、
午後からお散歩する事にした♪
そしたら突然の雨、というよりもスコール。
あれーどうしよっかなぁって、
カフェに入って雨がやむのをぼ〜〜っと待ち、
グラスの氷を意味も無くカラカラリンと回し続ける。
気付けば1時間半、僕は無意味な「カラカラリン」をやり続けてた。
迷惑なお客さんだと思う(笑)
でも勘違いしてほしくないのは、
「カラカラカラカラカラカラカラ〜〜〜〜〜ん」
ではなくて、
「カランカラン・・・。   
・・・カラカラリン。」
ですので(?)
とうとう音も出なくなってしまったけれど、
そのころには雨がやんでくれた。
1時間半の怪しいおまじないが終わって、やっとこお散歩。
雨が降れば、
音を聞いて、
においをかいで、
空気を楽しむ。
雨が降っている間、僕はぼーーーーっとする。
ぼーーーーっとしかしない。笑
ぼーーーーっとしてるけど、内心うきうきしてる♪
わかるでしょうか、この感じ(笑)
そして雨がやんだらカメラを持って出かけたくなるんだ。
雨がやんだ直後の空気感。
自然の変化。
体で感じるもの。
カメラに写る色の違い。
そして光の変化。

スっとする感じ?
透き通る感じ。
静かな感じ。
遠くの方で蝉の鳴き声が聞こえる感じ。
わかってくれる人、なかなかいないかもね(笑)
僕は四季の中で夏が一番苦手。
一番好きなのは秋。
特に秋の終わりかけの時期。
冬の足音が聞こえそうな時期。
コーヒーがおいしいからね(笑)
雨上がりで、急に気温も変化して、
秋らしい自然の中で、
マイワールドをフルオープン。

秋になったら読書でもしにいこうかな♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“雨あがりの光に” への4件のフィードバック

  1. うひょー!
    最近ダジャレ以来(w)音沙汰ないですが、お元気ですの?笑
    21日に親子三代祭りで太鼓たたいてますから、是非激写してもらいたいものですわー!

  2. コロちゃんさん☆
    近くにいた子供に遊ばれすぎちゃって、
    疲れすぎた結果、不安定な脚の上でもぐっすり(笑)

  3. ロバートさん☆
    お元気ですの!!
    ロバートさんのダジャレ攻撃で風邪を引きそうなくらいでしたよ。。
    叩きながら道を練り歩く感じ??
    この件はまた連絡しまーす!

コメントは受け付けていません。