FREEWAY Vol.9 きばらしLife

『趣味は友を呼ぶ』
趣味はありますか?♪
ちょっとイライラしてるときに、気晴らしになるものはありますか?
ストレスを解消できる趣味☆
ストレスをためやすかった私にとっては大切なもの♪
就職活動でも必ず履歴書欄に「趣味欄」があるんですよね。
音楽鑑賞・映画鑑賞・・・ん~~ありきたり・・・。
(とことん真剣にやっている方は別として)
はっきりとした趣味がない方、改めて自分の好きなものを再確認してみるのも楽しいですよ♪
私の趣味、結構あるんです☆
一度好きになったらとことん好きになってしまうタイプですので、
すぐに情報を集めまくって、形から入ることも(男に多い行動だそうですね)
とことん極めてしまおう!というタイプです♪
具体的には
・インテリア
・雑誌集め
・カメラ・写真
・自転車
・料理
・旅
・コーヒー
・寝る、食う、食うwww
こんな感じです♪
☆インテリア☆
ずっと前、家に帰ることが出来なくなってしまったことがあったんです。
「家出」です。
・・・一人暮らしなのにw
どうしてかって、自分家の空間が嫌いになっちゃったんですね。
ただ寝るだけの為に帰っていた時期がありました。
これではいけない!と思い始め、
「帰りたい家を作ろう!」
と決心。
次の日にはホームセンターへ行きました♪
ナチュラル系の部屋にしたいと、木材を求めに☆
そしてノコギリとかボンドを使って組み立てていった♪
もともと日曜大工は得意だったので♪
これが今の部屋

沖縄の砂を使って作ったGUEST HOUSEのプレート
ゲストハウスを開くことが夢なので、いまから小さなものを開いちゃっています♪笑

さんご礁で作ったテーブルの模様

ベッドの上に手作りテーブルを置いて食事をします
横浜にあるカフェのスタイルを参考にしました♪

写真ボード
写真を貼り付けたり、文字を書いたり♪

トイレ!!

靴だな

お香やアロマもたまに♪

好きな本や、旅で集めたおみやげを

写真も飾ってます
ひもをたらしてクリップで☆

日本地図
自転車で走ったところに赤線を引いています

小さなギャラリー
壁に使っているものはすべて虫ピンという細いピンなので、画鋲よりもほとんど跡が目立ちません。
材料はホームセンターや100均がメイン♪
全体で1万円かかっていないと思います☆
釘も使いましたが、近所迷惑のことを考え、小さな釘を「押し込み」ながら作っていました(笑)
ボンドも使えます♪
ずっといたくなる部屋が完成し、毎日家に帰るのが楽しくなりました♪
☆雑誌集め☆
これは、少しでも好きだなぁとおもったらすぐ本屋に行くようにしてるんです♪情報や知識を詰め込むように。
いろんなジャンルの雑誌が1mくらいの幅で家においてあります♪
☆カメラ・写真☆
言うまでもありませんね(笑)
最近このせいでお金がなくなりつつありますw
気をつけますw
☆自転車☆
日本を旅したママチャリが盗まれたことをきっかけに、ロードバイクを買いました♪

津田沼やららぽーとらへんだったら自転車で行っちゃいます♪
ヘルメットも買って、栃木に帰ったことも☆
☆料理☆
料理本は3冊くらい持ってます。
よく立ち読みで覚えちゃうことも(笑)
得意料理はパスタとケーキ♪
☆旅☆
山手線を歩いて1周してみたり
ママチャリで沖縄に行ってみたり
富士山は2年連続で登っています
人と出会えること、友達が作れること、最高ですね♪
☆コーヒー☆
毎日飲むようにしています。
飲んでいるときは何も考えずにぼぉーーーっとできて、いいですね♪
家でも豆を挽いて自分で入れています♪
ねらっているのはエスプレッソマシーン!
☆寝る、食う、食う☆
こんなにすばらしいことはありませんwww
趣味を極めると人が自然と寄ってきます♪
インテリアで友達を呼んで
雑誌でおしゃべりトピックをためて
カメラ持って散歩しながら同じくカメラ持った人に声をかけたり
ロードバイク同士で友達になったり
料理を提供してパーティーしたり
旅すれば自然と仲間が集まり
コーヒーは1人でまたは数人でゆっくり飲みましょう♪
皆さんの趣味はなんでしょうか?
日々のライフスタイルに「きばらし時間」は入っていますか?
無い方!すぐに本屋さんへ行ってみてください♪
本屋は発見の宝庫です☆
さて、今日はどの趣味をやろうか♪
FREEWAY Vol.9 きばらしLife
でした♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“FREEWAY Vol.9 きばらしLife” への2件のフィードバック

  1. 山田も、ららぽまではママチャリで行けますよww
    新しいチャリ買ったんですねぇ☆山田は盗まれたまんま、買えません(ノД`)

  2. 山田さん☆
    意外といけますよね♪
    浅草とかまでも3・4時間あれば・・・www
    新しいのはいいんですけど、やっぱり昔のママチャリは諦め切れませんね☆
    これからも探し続けます♪

コメントは受け付けていません。