自宅でバースデーフォト

雨ですね〜。
激しく雨ですね〜。
雨の日の楽しみと言えばそう、水掃きですよね。(?)
雨が降ると、自宅のウッドデッキにゆっくりと水が貯まって行くんです。
何もしなくても自然に流れるし、乾いて行くんですが、
その貯まった水をラバー状の水切りブラシ?でザザザーーーーーっと綺麗にするのが楽しくって楽しくって、
雨が止んでなくても数時間置きにひとりで楽しんでいます(笑)
写真の編集は主に自宅でしています。
1日にうん百枚、うん千枚・・・一枚一枚写真をいじって行くのですが、
ず〜っとイスに座ってるとだんだんと逃げたくなるんですよね(笑)
そんな時の水掃きが楽しいです。
ご近所さんの目が心配ですね・・・w
これから約4000枚の写真を処理します。
今日はあと何回水掃きするのでしょう…。
=======================
…そんなことはどうでもいいのです!!!!
今日は可愛い1歳バースデーボーイのご紹介なのです!
先日は屋外での1歳記念の撮影を紹介しましたが、
今日は室内での、ご自宅での1歳記念の写真をお届けします☆
*昨年の撮影で、ご自宅へ出張撮影です。
主役のバースデーボーイはこちら

この表情が何ともかわいらしい、お母さんにべったりな男の子。

つかまり立ちはもちろん、少し歩けるようにもなってたのですが、
つかまり立ちをしてもらったら、なにやら突然悩ましげな表情…
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

びっくりしましたがすぐ笑顔になってくれました♪
お母さんと離れちゃったのが原因だったみたいです。
そんなハプニングも楽しみでもあります。



さてさて本番!
「1歳の1ーーー!!」

飾りや手作りの帽子も用意していただけました♪
はだかんぼで撮影なのです!



いろいろな小道具を使ったり、お着替えしたりしながらゆっくり撮影が出来ました。
ハーフバースデーや1歳バースデーの形はイロイロ!
写真の残し方もイロイロです♪
ご自宅にシンプルな壁と白い天井さえあればスタジオ風に撮ることができます。
それとパパ&ママの情熱とアイディアがあればいい写真が撮れると思います(笑)
ご相談ください♪
・・・つづく!!
【予告】
菜の花撮影、近日やるかもね!
=====================
撮影プランはこちら
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e264120.html

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。