お祭りへ

ちょっと落ち着きました♪ふぅ。
いろいろあった8月!!
いろいろ大変でした。
今月はあとは土日にブライダルが3件あって、それで終了なのです♪
納品をお待たせしているみなさま、
順次発送して行きますので、お楽しみに〜^^
さて、仕事もちゃんとしてますが、
今日はプライベートの話。
何気にお祭りとか行けたんですよ。
4カ所も!
・幕張の花火大会(カメラ無し)
カメラ無しで見る花火。楽しいですね(笑)
今年は検見川の浜のほうでみてました。
テーブルやスピーカー、おつまみなんかを持ち込んでゆったり見れました♪
・築地の盆踊り


Canon EOS kissX2 × 50/1.4
学生時代に遊んでた一眼レフのkiss2(通称;幸絵)を
久々に取り出して築地に散歩に行きました♪
このコの音が好きで、ここからCanonユーザーになった僕。
ずっと売らずに残してある1台で、仕事では使わないけど、
大切な1台です。
やっぱ撮ってて楽しい♪
屋台のイカ焼きも、初めてのすしざんまいも美味しかった〜!!!
・荒川の花火大会

仕事帰りに、スーパーでおつまみかって、
遠くから眺めてました♪
人がいない写真を久々に撮った気がする(笑)違和感。
夜風が気持ちよかった〜。
*右奥にうっすら見えるのが花火よ。
・検見川神社


近所のお祭り。
今年もいい雰囲気でした。
見に行けたのは階段上げがおわってからだったんだけど、
盛り上がってましたね〜!

ベテランの担ぎ手さんとお話できたんです。
すごいコブ!
たくさんの神様を担いでできたコブだそうです。
神様を乗せてるから御利益があるそうです。
意外にもぷにぷにしてるんですよね。
8月30日にはQVCで試合終了後にたくさん花火があがるそうですよ。
今年は花火撮ってないから行きたいな〜。
======================
例年ね、8月って暇なんです。
真冬と真夏と梅雨の時期が閑散期なんです。
人が外に出たくない時期ですね。
僕は台風でもチャリンコこいでる人ですが(笑)、
夏はどうも苦手。
真夏だけは外出たくない!
仕事したくない!!←えw
でも今年の8月はいろーんな事がありまして。
毎週末の土日のブライダルはもちろんのこと、
神社でのお宮参り、
美容室でのヘアスタイルモデル、
自宅サロンの広告用、
大学でのセミナー、
気まぐれファミリーフォト、
イベントの撮影、
などなど、
幅広く撮影やってる事に気付きました。
こんな事できる?って問い合わせも増えてきました。
空いてる所でブライダルや起業関係のセミナーに参加したり、
日光行ったり、
自身の結婚式の準備してたり(←結構大変なのね!)、
やることたくさん!!!
充実した8月ですね〜。
しかし、
打って変わって9月がヒマなのです(笑)
年内の土日祝はすべて埋まってしまいましたが、
平日はヒマしておりますので是非に〜♪
そろそろ年賀状用の撮影が増えそうな時期ですね〜。
なんだかんだ言って、やっぱり今年も富士山に登りたい。
計画中でございます〜
あぁ、東京マラソンまだエントリーして無ーい!!!

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。