長い日

「最初だけでも頑張ろう。」そう心に誓ったブログ。
早くも更新間隔延長中…(-_- ;
というわけで、今回は動物病院ではこんな日もありますよ。
というたわいもないが長い二日間のご紹介。
火曜日から水曜日にかけてのお話。
月曜日から入院の子の状態がやや不安定だったため、日本の勝利の興奮も冷めやらぬまま、夜明け前に出勤。心配だった子は元気にお出迎え。心配していた子たちが尻尾を振って迎えてくれる時ほど、安堵する瞬間はありませんよ、ホント。
朝食はCARKEYS。CARKEYSさんの優勝予想は母国Italyだそうで、日本の話もそこそこに「幻の…」Special Dog(美味かったです)と「べロン、お前いくつやねん。」という疑問を持ち帰り朝食。調べたところ実は年下(-_- ;
その子の手術が午後から。知り合いの先生が助っ人に来てくれ、無事終了。
合間で、やまぐちペットクリニックに特殊な道具を借りに江東区までドライブ。
山口先生にはいつもあらゆる面で助けていただき本当に感謝です。
午後の診療を終え、
夜8時半から柏の先生の紹介症例の整形外科手術を開始。
これまた知り合いの先生方が助っ人に来てくれ、無事終了。
終わったのは午前3時…zzz。
当然の如くお泊まり。
(当院には恥ずかしくてお見せできませんがスタッフ・ルームが二つあります。)
梅雨入りしたのは夜中だけ?翌朝には激しい雨もピタリ止み快晴。
小汚く、のびのびぼさぼさ頭をスッキリしに「髪彩」さんへ。
待っている時に読んだ「中村俊輔『夢をかなえるサッカーノート』」に感銘。
徹夜明けのせいか余計に心に響いた気がしました。
髪もサッパリとして、雑務をして自宅へ帰ったのは結局お昼。
夕方には入院の子の治療に再び病院に。
その日の〆はコストコへ買い出し。
どこかで見たうしろ姿と「177」の車。
やはり目立ちますね(^-^)すごろくで「ふりだしにもどる。」に止まった気分。
こうして多くの人との触れ合いによって、そんな長い日も乗り越えられたという話でした。
あ、ちなみにその日の最後は、
自分の優勝予想「スペイン」が負けるというオチが待っていました(T-T)

日付変わって今日ですが、今夜の試合 “Fantasista” の活躍を見たいです。
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org