動物愛護フェスティバル 2010 in Qiball

暫くサボっておりましたm(_ _)m
今回はお知らせです。
9月19日(日) 12:00より千葉市中央区にある「Qiball(きぼーる)」にて
「動物愛護フェスティバル 2010 in ちば」が開催されます。
千葉市獣医師会の先生方もお手伝いされます。

スペシャルゲストはお父さん犬の「カイくん」です。
奮ってご参加ください。
カイくんは来月10日で7歳になるそうです。
7歳。最近のシニア用のフードにはよく「7歳以上」と表記されているものを見かけます(昔は8歳だったような?)。ただよく目にする「人間の年齢換算表」などで調べると「犬 7歳 →人間 44歳」。
借りに8歳だとしても48歳と換算されています。
44歳…シニア…。
ちょっと抵抗ありませんかね?(-_- )
ただ人もそれぐらいの年齢になってきたら、年に一回は人間ドック受けた方がいいですよね。これは動物たちにも一緒です。病気は早期発見早期治療が重要です。
ちなみに人の意識調査では「シニア」は60歳以上ぐらいからと考える人が多いようです。
注:このイベントは動物の展示を行うものではありません。
  ペットを連れてのご入場もできません。予めご了承ください。

行けない方は言わずと知れた↑ココに逢いに行きましょう↑(^-^)y
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org