動物愛護週間

今風にいうなら、「動物愛護週間なう。」というとこでしょうか。
動物愛護の精神は年中無休です!と言いたいことですが、実はこの9月20〜26日の動物愛護週間、法的に制定されているものなんですね。
「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )
まあやはりないよりはあった方がいいですね。
先日、お知らせした「動物愛護フェスティバル」に参加してまいりました。

ほとんど写ってませんが上の黒いのがキボールです(-_-;
千葉市獣医師会の相談コーナーにて、若輩者ながら一時間ほどご相談の受け答えをさせてもらいました。フェス当日はソフトバンクのカイくんがスペシャルゲストで「いらっしゃっていた」こともあり、大盛況でした。
カイくん、長時間のトークショーもジタバタすることなく非常にお利口さんでした。さすがです。CMだと真っ白ですが、思っていたよりうす茶色なんですね(^-^)

中秋の名月なう。
明日、祝日も午前中は診療してます。
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org