動物愛護教室

保育園での動物愛護教室に参加しました。
3歳から5歳の園児を対象に
犬とのふれあいや犬と一緒に歩いてみることを体験してもらいました。
子供たちの表情を見ていると
ちょっと怖い気持ち
ワクワクドキドキ
温かさ、感触を確かめた喜びなど
いろいろ伝わってきて私も楽しかったです(^^♪
命あるものに対してのやさしい気持ちが
少しでも芽生えたらうれしいですthanks
      inu
愛護教室では
飼い主さんに「触ってもいいですか?」と聞くてから
優しくなでてあげるように指導します。
犬を怖がらせたり、驚かせたりする触れ方は
咬傷事故にもなりかねません。
また、子供に追い回されて
子供嫌いになってしまうわんちゃんも少なくありません。
犬と子供の良い関係づくりのために
また機会があったら参加したいです。

子供が苦手なルークはお留守番です。

動物愛護教室」への5件のフィードバック

  1. いたくら@阿部会計さん
    コメントのお知らせメールが来たのになぜかない。
    反映されてないのかな?!
    私が間違えて消してしまっていたらごめんなさい。
    ルークは、旦那が散歩することもありますが
    たいてい私も一緒にいます。
    男性と犬だけだったら、ルークではないみたい。

  2. 小さいころからちゃんと犬や猫との接し方を習っておくのはいいことですね。
    きっと動物好きな大人に育ってくれるんじゃないかな^^
    ルーク君が子供苦手とはちょっと意外。
    どんちも子供はダメなんですよね~吠えまくりです(涙)

  3. donchiママさん
    ルークは、犬以外の初対面は人、物、環境、音すべて苦手です。
    中でも子供はもっとも苦手なのです。
    吠えませんが、ぶるぶる震えてます((+_+))

  4. ありゃ、うまく反映されていなかったようですね(*^_^*)そしてルーくんではなくて残念(;一_一)修行しなおします(何の?)

  5. いたくら@阿部会計さん
    修行じゃ!滝に打たれてくるのじゃ!!
    いえいえ、いたくらさんのミスではないです。
    私かマクスタッフさんが迷惑コメントを削除した時に
    誤っていたくらさんのも消してしまったのではないかと思います。
    これに懲りずにまた来てね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です