陶芸体験②

陶芸教室の2回目
今日の工程は「削り」
まずは、内側、外側表面のでこぼこを削ってます。

底の裏側を削って、高台を作っています。

模様を彫っています。

それらしく見えるように、植物と並べて撮影camera

私は余裕がないので
上の3枚の写真は小釣りさんが撮影してくれました。
底が抜けないか、穴が開かないか心配でしたが
先生と小釣りさんのフォローにより無事2回目が終了しました。
先生、小釣りさんありがとうございました。
次回もよろしくお願いします
kamisaiさんお疲れ様でした。
kamisaiさんの作品はこちら

陶芸体験②」への9件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^)
    僕も行きたいです!
    お皿を作って…my皿を持って食べ歩きたいなぁ〜
    ( ´∀`)

  2. 今日も楽しかったですね
    穴あかないかドキドキでしたね(笑)
    お疲れ様でした

  3. お疲れ様でした_(_^_)
    一週間ってはやいですね〜
    助手が撮ってくれるので
    没頭出来ますね。
    模様がステキです。

  4. これまたBesselさんそのものが表れていますね。 
    大胆且つ、繊細というか・・・ 
    素敵です。  
    色がどんな色でもしっくり来そうな感じですね。

  5. いい感じに仕上がってますね♪
    焼きあがったときに模様がどんな感じに出るのか
    楽しみですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

  6. 慎太郎さん
    my箸ではなく、my皿持ち歩いちゃいますか?!
    作る過程も楽しいけれど
    使う時またうれしいのでしょうね♪ワクワク☆
    kayさん
    小学生の頃 何を作ったのでしょう?
    kayさん上手そう(゜-゜)
    フットサル小僧kamisai さん
    私は削る部分が少なかったのですが
    kamisaiさんは3つの内外削って大変でしたね。
    お疲れ様でした(^^)
    西のみっちゃん
    送迎やら撮影やらホントにお世話になっちゃいました。
    模様はこの先どうなることやら
    楽しみのようなコワイような(@_@)
    掌庵さん
    バレましたか。
    いきなりフリーハンドで模様を彫り始めた私に
    先生が下書き用の筆を貸してくれました。
    一応下書きしたものの土が乾き
    濡らしているうちに消えちゃって
    やっぱりフリーハンドで曲線彫っちゃいました(^^ゞ
    大胆というか・・・。ガサツな私(-_-)
    五味子茶さん
    「削り」おもしろかったです。
    削った模様のところは
    釉薬が濃く出るのだそうです。

  7. 「模様入れよかな」と
    突然下書きし
    ガーガー削り出したので
    (かっこいい(゜□゜))
    と思ってしまいましたww
    陶芸ってモロ
    性格も出るそうです

  8. 小さな釣り人~NEO~さん
    あらま、モロ出ちゃうとは(・o・)
    こんな私ですが
    また次回よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です