本物のロッキー

ロッキー・マルシアノ(Rocky Marciano)というボクサーをご存知ですか?
【49戦49勝43KO】
ボクシング世界ヘビー級王者史上、唯一全勝無敗のまま引退した第19代世界ヘビー級王者。全階級通じて引き分け無しの無敗のまま引退した世界王者はスベン・オットケ(2004年引退)が出現するまでマルシアノただ一人であった。
スタローンの映画「ロッキー」の主人公はこの人に憧れ、同じ名前をつけていた。
その下積み時代の粗末な部屋の壁に貼られていたのもこの人のポスターだったとか。
そんな彼の全戦跡をバックプリントしたTシャツが入荷!


☆日本のM寸くらい
☆ 2,580円(税込み)です。
プリントされているように、まさに【REAL ROCKEY】!!
因みに彼のコトを歌った曲があります。
長いので興味がある方は読んでみて下さい(笑)
「ロッキー・マルシアノ」)
ほんの小さな子供の頃から彼は悟っていた
この街で言葉が不自由な者は何をも手に入れることはできないと
だからひとの話を聞いて進む道を探したのさ
彼の望む のし上がっていくすべを
そして自らぶちのめされる役を買って出た
ある時彼も殴り返すことにした
その時から彼はRocky(岩の男)と呼ばれるようになった

ロッキー ロッキー・マルシアノ
おまえはいつだって勝ち続ける
ロッキー ロッキー・マルシアノ
闘うごとにおまえはどんどん強くなっていく
リングからリングへ渡り歩いて
ボクシング試合を続ける
彼は連戦連勝
なぜなら彼は自分自身をいたわる事をしないから
優勝決定戦へのチャンスを掴み
とうとうヘビー級チャンピオンへとのし上がった
彼は石のようにゆるぎないファイター
今なおその名は生き残り語り継がれる――おお、ロッキー
*repeat
だがその後 彼は聞いた
タイトルを手に入れにやってくるやつがいる
やつはロッキーよりもハードパンチャーだと
彼はいとも簡単にチャンピオンの座を捨てた
そして二度と試合には出なかった もう十分にやり遂げたのだから
だが彼は結局早くに墓に入ることとなった
飛行機が墜落したのさ――おお、ロッキー
ひとはこう書きたてた:
ロッキー ロッキー・マルシアノ
今度こそお前は負けたんだ
ロッキー ロッキー・マルシアノ
今度こそお前は地に倒れた
ロッキー ロッキー・マルシアノ
もう二度と闘わなくてもいいんだよ
ロッキー ロッキー・マルシアノ
お前の闘いはやっと終わったのだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です