島の魅力

429の企画『野生のイルカと泳げる日』の旅に
参加申込みされる方々の殆どがこの企画に期待するコトは
その名の通り“野生のイルカと泳げること”なのだが
旅から帰るフェリーの中で皆が思うことは
『島全体の素晴らしさを五感で感じた』というコトなのです。
イルカと泳いだコトは、恐らく思い出の半分位にしかならない。
そんな場所。
時の流れがゆっくりとした村の至る所をノンビリと歩き、
1歩山道に入るとはるか昔からあたりまえのようにソコにある巨樹に触れる。
人工音のないその場の時は止まったようになる。

この場以外での夕日を見たのはいつだろう
私はこの島の空気が好きだ。

人間という生き物に恐れを知らない野鳥。
恐いもの知らずと言うべきか、この島の人々が育んできたモノなのか。
《自然と共存する》と言うコトバが深く、重く感じられる。

そんな空気感の中、皆で作り、皆で語り合い、皆で食べる食事。
美味くないワケない。民宿ではなく、バンガローにコダワル理由。
船長が我々の為に大量のトコブシを捕ってくれていた。
貝そのモノよりも、船長がわざわざ捕って来てくれたんだという
その光景を想像すると感動する。

その日の思い出とその場の上空に広がる無数の星空。
話題は尽きないのだが、いつの間にか口数も少なくなる。
星空を見上げながらその場を脳裏にしっかりと焼き付ける。
ソコに会話は要らない。
全員が思っているコトは間違いなく同じだから…
歳の差も、性別も、今其々が置かれている環境も関係ない。
ただ1つの目的をもってココに来て、同じ思い出を持って帰る。
感じ方は其々であろうが、深い繋がりがココでは生まれる。
素晴らしいですね。
この先もこんな仲間が少しずつでも増えてくれれば嬉しいです。
島と仲間に感謝です。

◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回『野生のイルカと泳げる日』予定
☆ 9月26日(金)晩〜28日(日)晩 1名空きが出ました!!(急募)
☆ 10月10日〜12日 満員 キャンセル待ち
☆ 10月21日〜23日 1名空きが出ました!!
各回 42,000円 詳細はお店に問合せ下さいませ♪
◆ Shop Tel:043-276-7729
◆ OPEN : 15時〜25時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です