イルカさんの日々

『近くて遠い御蔵島』
イルカ関係の仲間たちでは、そう称される場所
今回も自然の洗礼を受け、少々苦労して到着した島ですが
着いたらコッチのもの♪
裏切ってくれません(笑)

1〜2週間前くらいに生まれたばかりの赤ちゃん
やんちゃ盛り

ウミガメ追いかけて大はしゃぎ♪
※写真の中のウミガメを探してみてください☆
アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイ。。。
ウミガメにも沢山会えました

極上の黒潮ブルー!透明度抜群!!
彼らのテンションも上々〜

何故なら
只今、イルカ達はトビウオを捕食中
トビウオが飛んだところを、背面泳ぎで海面上に見ながら
すごい勢いで水面ギリギリを泳いできます!

で、トビウオが着水したところをパクッ!
のはずが。。。
仲間の一人にトビウオ激突☆
『ちょっと!その獲物よこしなさいよっ!!』

で、カラダをねじ込んできて〜
ぱくっ

捕食の決定的瞬間を至近距離で目撃!!
わお!!

アメージング御蔵島!

天気も良くなってみんな真っ黒になりました

最高にキレイな夕日を眺めながら

皆で作った飯は美味い!


竹切って作った竹のカップでのザルそばボーノボーノ☆

感動の余韻引きずって見たのは満天の星空

天の川がキレイでした。。。
そんな場所だから別れも辛い
でも晴れやか!
また帰ってくるよ!と誓いながらいつもこの場所に感謝するのです。

さ、ぼーっとしてしまうこの状態から
無事帰ってこれるのはいつになるのでしょうか(笑)

☆429企画『野生のイルカと泳げる日』

今までの様子はコチラ↓
http://sizk.makusta.jp/c4720.html
興味のある方は是非1度お店に遊びに来てくださいね〜
HAPPY TIME

“イルカさんの日々” への5件のフィードバック

  1. 今回の上陸もチャーター船、イルカのナイスショットは見事でしたね!!イルカの捕食の瞬間はなかなか見れるものではありません、
               感動しました。

  2. >直さん
    今回も色々ありがとうございました!
    苦労してたどり着くと、必ずそれに報いるご褒美が待っているのが御蔵島!
    それにしてもいつもに増して迫力の瞬間でした(笑)
    来週も楽しみにしています。

  3. あっきぃさんお疲れ様でした!
    2回目の御蔵。まさしく「近くて遠い御蔵島」でしたね。
    嵐が過ぎるまでただボーっと待つ時間も
    自然を体感できたプライスレスな一瞬でした。
    今回のドロフィンスイムで、
    御蔵島のイルカが野生であることを
    捕食シーンのイルカの鋭い眼力で実感!
    次回はイルカの目を見ながら泳いで、
    コミュニケーションをちょっとでも多く
    取れるようになりたいです。
    あっきぃさんをはじめ、
    旅でご一緒した皆様お世話になりました!
    直さん、昔の御蔵島の貴重なお話ありがとうごさいました。

  4. あっきーさん、みんな〜お帰りなさ〜い!!!
    早く御蔵島のお話ききたいです。
    ちかじかうかがいます!!!

  5. >yuca@先輩 さん
    いやぁ〜
    今回は色々あってお疲れさまでした!
    その分、経験も色々できたと思いますが(笑)
    1回目より2回目、2回目よりも3回目。。。
    どんどん深くなっていくのがあの場所です。
    次回またご一緒できるのを楽しみにしていますね♪
    >DIARYさん
    ただいま〜
    今回も話のネタ満載ですよ♪
    酒の肴には困りませんので3時間覚悟して
    遊びにきてくださな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です