バブルリングの作り方

先ずはコレを御覧ください
◆バブルリングで遊ぶハンドウイルカ

すごいですな。。。
イルカの高い知能と遊び好きな習性がよく分かりますね。
さて、こんなバブルリングをプールや海で作ってみませんか?
コチラ、あっきぃ作成。

浮き上がるに従って、大きく、キレイな輪になっていきます

この真ん中を自分でくぐりぬけた時の爽快感!
か・い・か・ん♪
さて

◆バブルリングの作り方

1. 波や流れによる水の動きの少ない場所を選ぶ。
2. 海底へ潜ってお腹を上にして水面に向いて安定した姿勢を保つ。
3. 自分が潜った時の水の動きが納まるのを15秒ほど待つ。
4. 水面と平行の向きになるようクチビルを向ける。(マスクを水平にして、更に頭を上に向く感じでしょうか)
5. ほほが少しふくらむくらい口の中に空気をためる。
6. クチビルの力を抜いて、水面に向けてポッと空気をはき出す。
7. 空気をはき出したら、意識してクチビルを閉じる。
8. 形のくずれた泡(失敗)の後は、水流がおさまるまで10秒ほど待つ。
9. 再度、ほほをふくらませて、水面に向けてポッを空気をはき出す。
10. クチビルを閉じる時は、空気の輪にスピンをかけるよう速く閉じる。

んん。。よくわからん。。。って感じでしょうか(笑)
詳しくはコチラのサイトで紹介されています。
http://www.kansai-dive.com/mnlg-16.htm
あとは試してみて練習あるのみ!!
出来た時の感動はでかいですよ〜
れっっつ ちゃれんじぃ
コチラは2年前に撮ったリアルイルカのバブルリング

目の前で“ぼんっ”って大きな音と共に出してくれました!
HAPPY RING
HAPPY TIME

“バブルリングの作り方” への2件のフィードバック

  1. もしもし中のこんにちは☆
    イルカさんは……
    イルカさんも
    おくちから
    輪を出すんですか(゚-゚)?

  2. >キナコさん
    先程は
    どうも(笑)
    シロイルカは口から出してますね。
    でもハンドウイルカは頭の上の空気穴(正確には鼻)から出してますね〜
    お風呂でチャレンジして溺れないようにしてくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です