完走!幕張オレンジトライアスロン

BLOGでも過去にも何度かご紹介したことがある『ワタシが最も好きなコトバ』がコレ


『愛こそ全て!!』

・・・
嘘です。
ホントはこのコトバ
『やってみもせんで。。。』
“世界のホンダ”本田技研工業株式会社創業者:本田宗一郎氏のコトバです。
ナニゴトもやる前から“デキナイ”“ダメ”だと決めつけて諦めてしまう。
そんな弱気な方やジブンに言い聞かせる

『やってみもせんで!』

それがジブンの原動力。
****************
過去、何人の人々を誘っただろうか。。。
『ちょっとトライアスロンやってみない?』
『・・・イヤ、ムリでしょう!?』
ほぼ即答。
*****************
それが今月初旬の8月7日に事件が起こった
『ちょっとトライアスロンやってみない?』
『・・・イイデスネ!』
☆若き旅するカメラマン“a2c”アツシ。

http://a2c.makusta.jp/
そしてソレが行なわれることとなった
本日ハ晴天ナリ。
☆幕張オレンジトライアスロン 【幕張以上☆世界未満】
http://sizk.makusta.jp/e135940.html

******************

《コース内容》

◆SWIM:20分(目標1km)
 【千葉国際水泳場】にて20分泳。目標は1km。http://www.chiba-swim.gr.jp/
 ※1kmは泳げなくても全く問題なし!とにかく20分。休み休みでも泳ぐ
 ※1km泳ぎ終えたらプールから上がってもOK
 ☆結果:1,100m>>17分 イージーペース
 
着替えてBIKEぱーとへGO!!

◆BIKE:30km
 【千葉国際水泳場】⇒【IKEA】⇒【花見川サイクリングロード(汐留橋)折り返し】
 
⇒【ミハマニューポート】http://mnr-mall.com/
時速30km/h程度で快適サイクリング。
時々時速40km/hでバトル。。。

このあたりは信号も少ないし、路も広くて走りやすいですねぇ〜
所々、震災の影響で地割れ。。。要注意。
 ☆結果:途中道を間違え...1時間30分で快適サイクリング♪
さて、RUNパートに向けてランシューズが光る☆


◆RUN:50分走(目標8km)

 【ミハマニューポート】⇒【稲毛海浜公園】⇒【磯浜大橋】折り返し⇒【ミハマニューポート】
ゆっくり走ったとはいえ、バイクの後のランは脚にキマス。
2kmも走るとチョットラクになってきたのだけれど
午前11時。
海沿いのアスファルトは暑い。。。

 ☆結果:50分 8kmでフィニッシュ!
a2cヘロヘロです(笑)

【合計タイム】プールのチケットを買ってからフィニッシュまでジャスト3時間!
このあとミハマニューポート内のスーパー銭湯【湯けむり横丁】で疲れを取り

【最後の第四種目】へGO


◆最後の種目:オレンジで乾杯!

 【幕張:芳葉にて激辛オレンジタンメンを注文】⇒【乾杯!】

※【乾杯】とは【杯】を【乾かす】と書いて【乾杯】です。


ちょーウマイけど、ちょー辛ぇし!
最後のスープ一気。コレが一番辛かったわ!!(笑)

コレにて【第1回 幕張オレンジトライアスロン】終了
a2cお疲れ様でした!またやろうな〜
**************
さて【次回挑戦者募集中!】
詳細決まりましたら429BLOGにて告知します!
前向きに『やってみもせんで』でいきましょう!!
HAPPY TIME

“完走!幕張オレンジトライアスロン” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です