巨大クラーケンが打上げられた!?

カリフォルニアの海岸に50mの巨大イカが打ち上げられた!
とFacebookやtwitter等で急速に拡散されているようである。

http://www.lightlybraisedturnip.com/giant-squid-in-california/
しかも、記事の内容がヒドイ
『福島近海に住む種類のイカ。放射能で巨大化!』
実はこの写真は【2011年にチリで打ち上げられた鯨写真の加工】
というのが有力情報。
この写真と

http://www.4thmedia.org/2011/11/04/whale-found-dead-in-chile/
この写真の合成か。。。

実はこのネタ、昨日イルカ関係の知人から流れてきたネタバラしでオチを既に知っていたのだが
今日、3人の友人がこの【加工写真】に驚きのコメントをFBにアップしていたので
訂正のコメントをしておいた。
この写真、恐らく初見だとワタシも驚き信じていただろう。。。
そのまま記事を読まずに拡散していたかもしれない。
写真を扱う方ならすぐに分かる程度のクオリティなのかもしれないが
興味のある強烈なインパクトのネタを容易に拡散出来てしまう現代の怖さを感じてしまった。
写真だけならネタとしてオモシロイんだけどね(笑)
文章がつくとブラックジョークが過ぎる現代です。
=====================
新規投入&春物含むSALEも週末までです♪
【店内全品20%off】※雑貨を除く
こんな商品たちが全て
http://urainfo429.makusta.jp

あーんど

2011年〜2013年モデルのIndian
429の倉庫ストック入れ替えのため大放出
8,295円〜17,640円の商品を
全て5,980円圴一
サイズ欠けもありますが
23〜27cmくらいまでのサイズあります!
全50足。





ぜーんぶ5,980円均一ですよ〜
Indian以外、その他アパレルアイテムも
店内全て
20%OFF!!
※小物雑貨除く
これらはフェイクのネタではありません(笑)
寒いですが
店内暖かくしてお待ちしていますね
Happy Time

“巨大クラーケンが打上げられた!?” への2件のフィードバック

  1. しのぶさん
    そういえばネッシーもそんな軽いノリが大事になったことかもしれませんね。。。
    幕張伝説も創りますか〜(笑)
    一升瓶真ん中に置いて練りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です