消防士のスウェット

なんか今年はあまり寒くない。。。
そんな気がするのは気のせいか?
雪山は最高のコンディションのパウダースノーだそうですが
千葉は例年もっと寒かったような。。。
って思うのはワタシだけでしょうか?
ま、負傷のため雪山は当分お預けなのですが。
今年、1回くらいは行けるかな。。。
さて、先日入荷した古着の【US SWEAT】をご紹介。
【FIRE DEPT】
FIRE DEPTFire departmentの略語で『消防署』を意味します。

なのでコレは『NEW YORKの消防署』で隊員さんが着ていたものになります。

胸のプリントはフロッキープリント。

そしてタグはコレ

【champion 通称バータグ】
このタグが使われているってことで、このスウェットは1970年代に使われていたモノと思われます。
40年前にNYの火災を守っていた消防士。
そんな歴史の深い1着です。
☆Lサイズ(少し小さめです)
☆5,980円
コチラは【CLEVELAND】の消防士のモノ
 オハイオ州クリーブランド

プリントの絶妙なひび割れも芸術的

☆Mサイズくらい
☆4,580円
共に長袖Tシャツ感覚で着れる厚みです。
3シーズン重宝するアイテムデスよ

もう1つの戦うオトコのスウェット
【NY POLICE DEPT】
ニューヨーク市警のモノ


デザインが秀逸!
日本の警察もこんな感じになりませんかね。。。
☆XLくらい
☆4,580円
他にも色々





等々。
詳しくは店頭若しくは後日のBLOGにて。
戦うオトコたちのユニフォームはカッコイイ!!
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です