欧州の寒い冬から守られる

昨日のブログで『今年の冬はあまり寒くない。。。』なんて言っちゃったからか。。。
お昼から夜にかけての寒さが尋常じゃなかったです。
お店はストーブ&エアコン稼動させても寒かった。。。
天気にケンカ売っちゃったから?(笑)
スイマセン寒いの苦手です。末端冷え性です。手足冷たいっす。
ってコトで今日は再び防寒アイテムが入荷したのでご紹介。
【Austria Command Knit】
欧州オーストリア。
どうしてもオーストラリアと勘違いしてしまいそうな国名。
とても美しい国だそうです。



地図上ではコチラ

首都は『少年合唱団』で有名なウィーン

30年以上前の日本公演、観に行った記憶があります。
当時、ただのくそガキだったジブンの目の前で気品高く歌う異国同世代の少年達に色んな格差を見せつけられた気がしました。



。。。
ずいぶん話が反れましたが。
そんなオーストリア軍のコマンドセーター

太い羊毛糸で編まれたニットは通常の網方向を直角に変え着込む程にカラダに馴染む仕様になっています。
>>Champion のリバースウィーブと同理論
ざっくり着るというよりも【フィットするニット】というイメージ。

そしてオーストリア軍と言えば
この紋章。

この紋章もクールな配色で付けるとこんな感じ

トータルバランスとしてカッコいい軍隊です。

☆サイズ:M
☆5,980円
薄手のアウターのの下はコレ1枚で充分!!って感じです。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です