トライアスロンやりませんか?

今日はトライアスロンの起源について
1977年のハワイでのお話
屈強な筋肉自慢のアメリカ海兵隊員たちが集まって酒を飲んでいた時に
「マラソン、遠泳、サイクルロードレースのどれが最も過酷か?」と議論に至り。。。
まぁ言ってみれば『誰が1番強いんだ(鉄人なんだ)?』と口論になったワケですよ。
たぶんこの時マッチョマン達の壮絶な殴り合いになったのは明白!?(笑)
結局は机上論の話し、結論が出るわけもなく...
翌1978年、決着つけようと
スイム 3.8km・バイク180km・ラン42.195kmのアイアンマンレースが開催されたのです。

※1974年、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴで、世界初のトライアスロン大会を実施。
って説もあるけれど、実は的な...話は↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/39557.html
********************
2011年8月7日 深夜 幕張429でのお話
ママチャリで沖縄まで!の旅するカメラマン“a2c”と
最近は生中より瓶ビール派!のイルカのお兄さん“あっきぃ”が
『芳葉のオレンジタンメンをどっちが早く飲めるか!?』

と掴み合いのバトル。。。
※a2cのブログ:http://a2c.makusta.jp/
結局、机上論のお話。。。結論は出るわけもなく。
8月26日(金)に【幕張トライアスロン(仮名)】をしたあとオレンジタンメンを飲もう!
という企画が開催されることになりました。


◆日時:8月26日(金) 9時〜13時くらい
◆距離:SWIM(1.0km) BIKE(30km) RUN(8.0km)
スプリントディスタンスとオリンピックディスタンスの中間距離
◆場所:
*SWIM ⇒ 千葉国際水泳場(新習志野)
 *BIKE ⇒ 上記〜ららぽーと〜花見川サイクリングロード〜ミハマニューポートリゾート
 *RUN ⇒ ミハマニューポートリゾート〜稲毛ヨットハーバー〜ミハマニューポートリゾート
◆費用:プール使用料(500円)+湯けむり横丁入浴料(500円)=1,000円!!
◆参加資格:取り敢えず初回の規定とします。
?それぞれの距離を完走できる体力&技術があること
?BIKEは30Km/h以上のスピードで走行可能な車種であること
◆定員:取り敢えず5名くらい

参加表明は【429へ連絡】か【a2cに連絡】で♪
ゆるくのんびりいきましょう〜
********************
ちょっとした背景には
◆2011年幕張チャレンジトライアスロン大会中止◆
http://www.keiyo-isc.org/makuhari/
があったりもするわけで
『被災地幕張』
なんか寂しくてね。。。
じゃあ大人数じゃできないだろうから
俺らでやっちゃえばいいじゃん!? 的ないつもの軽いノリ(←悪いクセ)
【トライアスロン初挑戦!!】って方にできる限り参加して頂きたいですな
『トライアスロンって不可能な競技じゃないんだよ〜♪』ってね(笑)
ご連絡お待ちしています。
HAPPY TIME

“トライアスロンやりませんか?” への7件のフィードバック

  1. おぉ アイアンマンin幕張っすか
    レディーバードでさん…
    みんなに怒られるのでやめときます(笑)
    いや〜いいっすね

  2. うちのBOSSがトアライアスロンに挑戦してくれますよ〜きっと 笑
    俺 まず泳ぎが・・・・ 爆
    気軽にやります!って言う人がいるなら尊敬します!

  3. >しのぶさん
    最もキツイのがオレンジタンメンのような気もする。。。
    >モントレさん
    やりますか!?
    今回試してみて、いけそうなら距離とかも検討して
    【火曜日開催♪】
    >NO16さん
    大丈夫!泳ぎ練習しましょう♪
    で、気軽に参加してちょ(笑)
    今日、a2cが真面目にチャリの練習してた。。。
    気軽に考えてるのはオレだけ?

  4. チャリも大変なんだろうけど、まだチャリならど〜にか出来るとは思うけど・・・
    ガキの頃から泳ぎだけは・・・爆
    あっき〜 やはり昔やっていたし、あれだけ泳げたら・・・羨ましい・・・
    練習します! まず体重減らして、体力付けるところからです!
    78kg→現在73.5kg 70kgになったら水泳練習します!
    幕張の海自体がかなり微妙だな〜
    ちなみにオレンジタンメン 俺 スープ制覇出来なかった・・・
    ケツに悪そうなので 汗

  5. 秘密の特訓を見られてしまった。。
    あれ、トライアスロンって3種目ですよね!?
    速飲み競争もあったんですね!
    「トライ」・・・?笑
    最終競技だけ真剣勝負しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です