笑顔!今の自分にできること

いまボクたちができること
幕張の中華屋『芳葉』さんは売上げの一部を基金へ
http://yoshiba.makusta.jp/e113096.html
同じくご近所の美容室『LADY BIRD』さんはライフラインの滞った方に
シャンプー&ブローのサービス
http://bird.makusta.jp/e113083.html
友人の店 稲毛『なべ忠』さんは日曜休業を返上して“チャリティーカレー”を販売。

いまボクたちができること

大きなことでなくたって良いんです
ほんの些細なことでも良いんです
メールだって、ブログだって、mixiだって、ツイッターだって、FACEBOOKだって
やり方はいくらでもあるよ。
いまボクたちができること

いまのボクだからできること。。。

今「スラムダンク」や「バガボンド」などで知られるマンガ家の井上雄彦さんが、
ツイッターで“笑顔”のイラストを描き続け、被災地の人たちへエールを送っていらっしゃいます。




http://www.narinari.com/Nd/20110315201.html
井上さんのtwitter
http://twitpic.com/48qcsj
とても感動しました
彼が笑顔を描くことの意味
彼にしかできないこと
笑顔になれれば力が出る
笑顔になれれば何かができるよ
笑顔になれれば明日も見えてくる

笑顔になれれば自分に何ができるのか思いつくさ
今の自分にしかできないこと

429.postというお店を続けてきた6年
BLOGを続けてきた5年
ここで思いを綴ること

ニュースをみて苦しいけれど
『笑顔で皆をお店で迎えること』
『お店で皆で何ができるのか考えること』
『お店じゃないとできないこと。』

ってことで

☆太平洋沖地震の救済募金箱設置しました!!

http://sizk.makusta.jp/e113133.html

☆3月末までの売上金の一部で“自転車”送ることにします!!

何台送れるかわかりませんが、タイヤが太いこんなの送ろうかな。(未定)
http://sizk.makusta.jp/e111834.html
ビーチクルーザーって元々砂浜走れるチャリだからね!!
こんな時だから考えてみませんか?
今の自分ができること
今の自分だからできること

Happy Time & Happy Smile @ 429.post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です