噂の草食系

今日は出勤途中に何人もの振り袖姿のべっぴんさんとすれ違った。
『成人式かぁ〜』
なんて、ちょっとハッピーな気持ちでお店にIN!
いつものようにインターネットでニュースチェックをしていたら
新成人に由々しき実態が明らかに!!
◆草食男子の新成人

 2011年の新成人は、「交際相手がいない」という割合が77%と、15年前(1996年)
の50%に比べ大幅に増加し、過去最高を更新した。こんな調査結果を結婚情報サービスの
オーネットがまとめた。
この調査は2011年に成人式を迎える未婚男女合計800人を対象に実施した。
交際相手がいない割合は女性で70%。男性ではさらに高く84%と初めて8割を超えている。

なんということだ!アンビリーバボーな若者男子!!
新成人たちは、仲間が集まって何の話をしているのか。。。
これらの記事はコチラでチェック↓
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110106/109772/
また、その背景にこのようなことも↓
「これからの時代に英語は必須だ」という意識は男性が73%に対し女性は79%、
「短期でも良いので海外留学をしてみたい」は男性40%に対し女性 56%と、女性の方が
より積極的。一方で「視野が広がる海外旅行よりも、言葉が通じて安心な国内旅行がいい」
という意見は女性の46%に対し男性は49%と高め。「自分は動物的ではなく、どちらかと
いうと植物的」という考えも女性の53%に対し、男性は60%に達した。

これが世に言う『草食系男子』の実態ですね。
新成人たちよ
今度おっちゃんと酒でも呑もうか。

Happy Time
☆429閉店(&移転)まであと22日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です