アイコン

街を歩いたり
雑誌を見たり
テレビを観たり
電車の中吊り広告を眺めたり
日々の日常で【視覚】には実に膨大な情報が入ってくる。
そんな情報飽和者会においての外看板。
車の移動時看板を見れる時間は、わずか3秒だといわれています。
街を歩いて見かける多くの広告に至っては1秒未満で“その興味・要不要”が判断されるとも。
その1秒で何を伝え、立ち止まってもらえるか。
それが大事。
上手なキャッッチコピーや分かり易いイラストの狙いはソコ。
そして上手く世間に根付いたブランドロゴは“よりシンプル!”の方向性に向かうのが常。
世界的に有名な企業ロゴのオモシロイ進化と進化予想を見つけました



老舗の企業程その傾向は顕著ですね。
そしてシンプルで認識し易いアイコンは0.2秒でソレを理解します。
なるほど、オモシロイです。

【興味を持たせるEYEキャッチ】>>【手に取って(中に入って)更なる詳しい説明】

当たり前の常套手段なのですが
改めて考えさせられます。
特に『気にはなるけど入り難い。。。』で御馴染みの429さんとしては。。。(笑)

ソコで429でやってるコト、コレからやろうとしているを、アイコンにしてみることにしました。
【アイコンのサンプル作ってみた】

『ん?よけいに何屋か分からんぞ。。。』
と聞こえてきそう(笑)
その辺りは追々明かしていくとして。。。
アイコンもプロトタイプだしね
なんかちょっと楽しくなってきた。
今年の方向性。
見えてきたぞ〜
すこしずつすこしずつ
Try Something New!
&
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です