な~んだ?

あれ!引っ込んだ。

もう一度

ちゃちゃでした(^O^)/

・・・などと遊んでおりますが、
このちゃちゃ(もうすぐ10歳・本名茶々丸)は
昨日5ヶ月ぶりの脱走を図りました。
誰が開けたのか、ベランダに出る掃きだし窓が開いており
ちゃちゃがベランダから屋根に出て
隣家の屋根へ飛び乗って脱走してしまいました。
何度かの脱走→捕獲で、ちゃちゃの行動パターンは把握しているので
隣家からさらにその裏手の家へ行ってみると
そのお宅の屋根の上で
天敵の外猫茶トラとブッチに挟まれ
身動きとれなくなっていました。
ご近所の方に梯子を出してもらい、
屋根に上って捕獲。
幸い事なきを得ましたが、
いや~、猫って油断ならない(*_*;

7件のコメント

  1. 西のみっちゃん

    茶々丸の話しを
    昨日の陶芸で話しをしてたのですよ〜
    捕獲されて良かった〜
    いないないバァー
    してる場合じゃないよ〜

  2. ちゃちゃ…

  3. すぐ捕まってよかった(^^)
    画像楽しめました♪

  4. きゅ~ん
    隊長!やられました!キュン死です。
    すぐに見つかって良かったですが、
    はしごで救出お疲れさまでした。
    『愛』故にですねo(^-^)o

  5. みっちゃんさん
    陶芸のブログ誰もあげてないよね・・?
    って言うか、『おねプー』どしたの?(・・?
    kayさん
    ちゃちゃまる、じき10才です(*゚▽゚)ノ
    Besselさん
    油断大敵ですね。改めて気を引き締めます(・o・)ゞ
    soleilさん
    外生活はいろいろ病気のリスクを負ってるちゃちゃには
    命取りになりかねないので、必死でした(*’ー’*)

  6. 小さな釣り人~NEO~

    ちゃちゃは
    迎えに来た五味子茶さんの
    物真似をしてるみたい
    (*^艸^)
    (屋根から
    頭がこう見えた時
    『助かった』
    そう思ったぜ)てね

  7. 小釣りさん
    屋根に登るのも私にゃ命がけ。
    こんなときは鳶さんなら身軽に
    登っちゃうんだろ~な♪
    羨ましい(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です