去勢手術終了

決心して茶トラを病院へ連れて行った。
去勢手術。
去勢すると、性格が丸くなるらしい。
いくつかの病気を防ぐこともできるらしい。
それから野良猫を増やさないで済む。
手術が終わり、夜迎えに行った。
獣医さんから聞かれた。
   「この後すぐに放しちゃいますか?」
野良猫と伝えていたので、放すとどこか自分の
テリトリーに戻って行くと思ったのだろう。
が、茶トラはもう家に住み着いてしまっている。
外で放しても、猫用出入り口から入って来る。
   手術をしたのだから、この子の一生に
   責任を持たなきゃ。

そう思った。
他の子同様、ワクチンも打ってもらい、
お薬ももらって家に帰った。
 
   ちゃちゃが戻ってきたら、もう意地悪しないで
   仲良くするんだよ。

そう茶トラに言い聞かせた。
               手術後の茶トラ

4件のコメント

  1. 五味子茶さんは優しいですね。
    ちゃちゃちゃんに意地悪した茶トラちゃんにも
    ワクチンや去勢、そしてこれから一生。
    早くちゃちゃちゃんが帰ってきて、
    新たな楽しい猫家族になること祈っています。

  2. 西のみっちゃん

    動物を飼う方の
    責任感なく
    ただ可愛いからと…
    五味子茶さんの
    姿勢に感動します。
    これからもちゃちゃちゃんの情報をお願いしますネ?

  3. Besselさん
    温かいコメント、ありがとうございます!
    猫は人間の思惑通りにはいかないですものね。
    先住猫達とうまくやっていって欲しいです。

  4. 西のみっちゃんさん
    そんな偉いもんじゃないです。
    ただの猫好きです。
    あ、犬も好きですよ~。
    実家は犬派で、犬飼ってました。
    プリンちゃん、かわいいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です