堀切菖蒲園~柴又

今日の葛飾地区の天気予報は曇り。降水確率0%。
堀切菖蒲園に行くので天気予報をチェックし、
梅雨だから傘は必携!と思い折りたたみ傘を持って出かけました。
堀切菖蒲園
菖蒲まつりは明日20日まで。

この後、柴又へ移動。
乗り換え駅の高砂で新しい京成スカイライナー(試運転中)発見!

帝釈天を目指す仲見世通りで腹ごしらえ、
蕎麦屋か鰻屋かで迷った末、鰻にしました。
川千家のうな重。

柴又帝釈天

山本亭の古き日本家屋でアイス抹茶を頂きながら休憩

帰りに寅さんの撮影場所になった、高木屋さんで草団子をお土産に買いました。

今日は曇りどころか晴れてきてicon01雨傘は日傘代わりになりました。
で、葛飾は「ここ、本当に東京??」って思うくらい
物価は安く、古いお店も残っている面白い町で、
小旅行に行った気分を味わえました。

2件のコメント

  1. 西のみっちゃん

    堀切菖蒲園や柴又帝釈天
    楽しいよね〜
    実家が近かったので
    よく行きました。
    懐かしい

  2. みっちゃんさん
    寅さんのご近所さんでしたか!
    面白い町ですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です