暑い熱いソウル~3日め ロケ地めぐり

3日めは帰国する日。
仁川空港からホテルまでチャーターしたのと同じ小型バスで
空港近くの矢島と舞衣島に寄ってもらいました。
韓国ドラマの撮影地なんです。
朝8時にホテルを出発、ソウル市内の渋滞に巻き込まれながら
何とか船乗り場に到着。フェリーでまず矢島へ。
最初に訪れたのは「悲しき恋歌」に登場する別荘。

残念ながら中には入れませんでしたが、
建物外を一周、窓から中を覗くことはできました。
同じ島にもう一つ「フルハウス」があります。
こちらは家の中に入ることができました。入場料W500くらいだったかな。

ジウンが脚本を書いていたデスクとPCはそのまま。

ビビンパを作ったキッチン、ヨンジェの手首に時計を描いたダイニング。

出演者のパネルがあちこちに。

とにかく時間に追われ、韓国で何度「パリパリ(急いで!)」と言われたことか。
次の舞衣島へ行くのに船の時間があるため、急いでバスに乗り移動しました。
舞衣島には「天国の階段」の海辺の家があります。
こちらも管理事務所に入場料を払い、中を見せてもらいました。
入り口付近に大きな看板。

ソンジュが弾いていたピアノ

家の前の浜辺

ダイニングには「天国の階段」第一回めのシナリオが置いてありました。ボロボロです。

昼食に舞衣島で貝焼きを食べました。美味しかった~(^o^)/

こうして、夕方便で千葉に帰って来ましたicon20
2泊3日、よく動き、中身の濃~~いソウルの旅でした。
韓国にいた3日間とも真夏のような暑さicon01で、体力的にはキツイ時もあったのですが、
ちょっと道を尋ねても親切に教えてくれる地元の人たちの気持ちicon06
私達が韓国でいい思い出だけが残るよう気配りしてくれたキム先生の思いicon06
肌で感じた韓国の人たちの愛国心icon06
とっても熱いicon09ものでした。
あ~、また行きたい(^O^)
(おわり)

10件のコメント

  1. 西のみっちゃん

    韓国ドラマを観たことない
    現実派のみっちゃんも
    熱い気持ちがよ〜く伝わりました。
    再度、訪れる事を夢みてFightですね
    案内お疲れさまでした。

  2. 私、天国の階段はチョットだけ見た
    あのお家ですね!!
    私、イ・ビョンホンのドラマをいくつか見ました❤

  3. とても充実した韓国の旅でしたね~。
    五味子茶さんのワクワク・ウキウキが想像できる^^v
    楽しい旅日記、ありがとうございました!
    読んでる私も、行きたくなった~

  4. みっちゃんさん
    今回の旅行はおばちゃんばかりだったけど
    ロケ地では気持ちは乙女!
    キャ~キャ~言いながら回りました(*^_^*)
    ひっきーさん
    分かりました?
    そうなんですよ。あの海辺の家。
    angeさん
    韓国、いいですよ~♪
    ぜひ行ってみて!

  5. mamaれんじゃー

    3日で行って楽しんで帰って来れるのも
    大きな魅力ですよね★
    天国の階段、観ていたので、
    家と海で思いだしました!
    今度は旅行で韓国に行ってみたいな~!!

  6. mamaれんじゃーさん
    そろそろアジアが恋しい・・・?
    機会があったら、ぜひぜひ韓国行ってみて!

  7. とっても中身の濃い3日間でしたね~♪
    私も旅行記で楽しませていただきました☆
    行ってみたくなりました~!(^^)!

  8. ハウメアさん
    ハワイもいいけど、韓国もいいですよ♪
    チョン・ジュノssiも人気出てますね(^_-)-☆

  9. ホントにお天気に恵まれたんですね~。
    景色がすごくキレイ。
    大満喫の3日間、お土産話楽しかったよ~。
    ありがとう(^-^)
    一度行ってみたくなりました♪

  10. soleilさん
    時差もないし飛行機で2時間。
    国内旅行感覚で行けますよ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です