暑い熱いソウル~2日め KBSとお土産

2日めの午後、地下鉄でヨイドへ行きました。
駅のホームには、安全対策とワンマン運転のためホームドアが設置されていて、
電車が到着するとホームドアが開き、続いて電車のドアも開いて乗降します。
そのホームドアには広告が貼られているのですが、一番目を引いたのはこれ。

「みんなの夢がかなう国」と書かれています。
地下鉄の中では物売りや物乞いが来ます。
売ってる物もカラフルな腕サポーターだったり、水道の修理道具だったりで
絶対買わないだろうと思う物でも、買ってるおばちゃんがいるのにはビックリ!
ヨイドへ行く目的は、韓国ドラマを数多く放送しているテレビ局KBSの見学。
一緒に行動したOさんが、この局のバラエティー番組「1泊2日」の大ファンで、
テレビ局に着くなりその番組の出演者でコメディアンのイ・スグンに
会えたのはちょっとラッキー♪でした。

かの「冬ソナ」もKBSで放送されました。
アナウンサー気分の体験ができるコーナーもあり、
モニターに出ている韓国語のニュースを読んでいます。

KBSを出るときに受付のお姉さんと、つたない韓国語で少し話しをしたら
ドラマのミニOST集をお土産にくれました。これまたラッキ~♪
ここでやっと小腹が空いたので、近くの海苔巻き屋さんで野菜海苔巻きを食べました。

昼食後Oさんとは別れて、お土産を買うために明洞へ帰りました。
明洞で目について写真を撮ったのが、かつてファンだったクォン・サンウの店。

涙の帝王と呼ばれただけあって、店の名前もTEARS。1Fが化粧品売り場で
2Fが喫茶店になっているようです。でも中には入らず写真だけでスルー。
明洞の真ん中にサッカーワールドカップの韓国代表を応援するブースが
仮設で作られていました。

「もう1回、テ~ハミングク」と書いてあります。
ソウルは気温も暑かったのですが、熱いと感じたのはこのワールドカップ応援の盛り上がり。
あちこちでREDSの赤いTシャツを見かけました。
また、あのキム・ヨナ選手が「華麗なる遺産」のイ・スンギと応援歌をデュエットしてると
聞いてビックリ!彼女歌もうまいらしいです。
明洞で買ったお土産はマスクシート。
バナナ、米、にんじん・・・あらゆる自然素材から作ったマスクシートでパックしたら
コリアンビューティーになれる!?かも。

次は韓国伝統菓子のくるみ饅頭を買いに仁寺洞へ地下鉄で行きました。

ここのくるみ饅頭、イ・ミョンバク大統領のお気に入りで、
海外へ行く際は必ずこのくるみ饅頭をお土産にしているとか。
試食したら美味しかったので、花の水遣りをしてくれている義母のお土産に買いました。
夜になってソウル駅前のロッテマートに行き、
韓国海苔、五味子茶、朝鮮人参茶、スンドゥブチゲの素なども買いました。
スーパーなのでお土産屋さんより安く買うことができます。
猫の世話をしてくれている旦那にはこれ。
朝鮮人参入りの脱毛予防シャンプーです。
これでハゲにストップをかけてもらわねば!

夕食にビビンバを食べようとしたら、
オーダーストップの時間になっていて
仕方なく空いてる店でスパゲティになってしまいました。(涙)
こうして2日めは終わりました。
(つづく・・・)

5件のコメント

  1. 小さな釣り人~NEO~

    お土産が
    ハゲにストップで‥
    良妻なのか悪妻なのか
    判らなくなりました
    (*u艸u)でも効きそう

  2. 小釣りさん
    もちろん良妻(`0´)ノ オウ!

  3. 西のみっちゃん

    中身か濃い旅行ですね〜
    想い出いっぱい
    お腹もいっぱい
    お土産いっぱい
    良かったね〜
    会った時にもいっぱい聞かせてね。

  4. 海苔巻き、イオンにあるお店で食べました!
    美味しかった~。
    本場はもっと美味しいんだろうな。(^-^)
    クオンサンウ、友達がファンでした。
    ヨン様の次に覚えた韓流スターです。
    やっぱりチャングムネタだ~。

  5. みっちゃんさん
    仲間に旅の達人がいて、
    3日間ほとんど無駄なく動けました。
    本当に中身の濃~い旅でした(^o^)/
    soleilさん
    私が食べた野菜海苔巻きは味が無くて
    しょう油が欲しかった~(*^_^*)
    やっぱ日本人やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です