来年に持ち越し

今日はちゃちゃに会えなかった。
いつも日向ぼっこしている猫嫌いのお宅の庭にいない。
   猫は引越しをする。
   自分の住み心地のいい場所を探して引越しをし
   気に入った場所に落ち着く。

・・・らしい。
ちゃちゃも家に見切りをつけて引越しをしてしまった
のだろうか・・・。(悲)
・・・そんなことを考えながら、ちゃちゃがいた場所を
眺めていたら、バニラちゃんのママが教えてくれた。
   「昨日、ちゃちゃが、ちゃちゃママのところに
    餌を食べに来たんで、部屋に入れようと
    したんだけど、逃げられたのよ。猫は頭いいから。」

ちゃちゃママとは、ちゃちゃに餌をあげてくださっている方。
偶然にも、こちらにも茶トラの女の子がいて名前が同じ、
ちゃちゃ。
大晦日の今日、何とかちゃちゃを保護したかったのだけど
残念ながら会えなかった。
今夜も寒く冷えてきた。
ちゃちゃは一体どこで夜を過ごしているのだろう。
                     ベランダでのちゃちゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です